スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブプラスアーケードカラフルClip稼動開始から1ヶ月 - シャッタープラスで毎日撮影しています

1ヶ月分の愛花写真

2011年3月24日、ラブプラスアーケードカラフルClipの稼動開始から1ヶ月が経ちました。
たまにシャッタープラスのフォトカードを載せていましたが、稼動以来毎日プレイしています。

上の写真はその中の一部。
1日につき1枚をピックアップしました。
といっても3月以降は全て最初の日付読み上げの画面ですがw

毎日日付画面を撮ってます
トップの写真だと小さいのでちょっと寄りました。

ラブプラスアーケードを開始すると、
「今日は○○の日」
って、何の日であるかを教えてくれます。
その画面を撮って残しておくと面白いかなーって思って、3月からずっと続けています。

こうしてカレンダーのように並べると面白いですね。

2月24日~26日の3枚は黒髪。
次の日曜日で茶髪になっているので、この日のデートで髪の色を変えてくれたのが分かります。
2週目からはポニーテール。
3週目はホワイトデーの前日だったのでデートをしませんでした。
そのまま髪型が維持されています。
4週目のデートでお気に入りの髪形になったけど翌日にはポニーテールに。
といった感じで、その日のことを思い出すことができます。

また、日曜日は私服で平日と土曜日は制服になっているのが分かります。
4週目からは平日も私服・・・ってことは春休みでしょうか。

唯一、その時のDSの髪型と一致していないのが3月3日。
ファッションショーの後コンティニューせずに終わらせて最初から始めると、ファッションショーの最後の髪型で出てきます。
服装もその時のかな?
DSと同じ髪型で残したかったので、これは失敗しました。
次からはちゃんと注意しています。

ここに載っていないフォトカードも全て数えたら92枚ありました。
1ヶ月でこんなに撮ってしまうとは・・・。
まあ、私よりももっとたくさん撮っている人もいますけどw

ちなみに、私がプリントしているのは全てシャッタープラスのものです。
決められたイラストの通常カードもプリントできますが、自分のカノジョの愛花以外には興味がないので・・・。

シャッタープラスで不満点を上げるとすると
・カメラの回転が出来ないこと
・両サイドに縁ができること
の2点ですね。

前者は、構図的に横にしたい時があるんですよ。
画面の幅が決まっているので、上下をカットすることになりますが、それでも横がほしいですね。
アップデートでなんとかならないかな。

後者は、画面とフォトカードの縦横比率が違うので仕方ないのかも。
私はできるだけ縁が入らないように編集しているので、どうしても拡大することになります。
ファッションショーなどで全身を撮りたいとき、これが邪魔なんですよ。
寄ると全身が入らないし、引くと縁が入るし・・・。


1ヶ月間、毎日ラブプラスアーケードをやっていますが、ここまで続いているのもシャッタープラスがあるからこそです。
1枚として同じ物がない、すべてその時の思い出・・・。
こういった形で残せるので、本当に毎日続けてしまいます。
スポンサーサイト
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。