

愛花と春の熱海旅行に行ってきました(その5) - 春の初島でいろいろな花が見られました

菜の花と愛花

4月2日~3日。
愛花と春の熱海旅行に行ってきました。
今回は2日目の初島での午後の様子を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

初島を散策してお昼になったので、いつもの食事処へ。
おなじみのめがね丸さんです。

今回もめがね丸定食
注文したのはめがね丸定食。
旅行中に来たときはいつもこれですね。

やっぱりお刺身が美味しい
やっぱりお刺身が美味しい

こっちの煮付けも美味い
こっちの煮付けも美味いぞ

このやり取りもいつもどおり。
本当にお刺身も煮付けも美味しいんですよ。

キングオブチェアー
めがね丸さんのイスにこんなシールが貼られていました。

キングオブチェアー、TBSの番組です。
大規模なイス取りゲームをするって番組ですが、その舞台に初島が選ばれたようです。
放送予定は3月だったんですが、震災の特別編成で流れてしまったとか。
振り替え放送されたら見てみたいですね。

めがね丸さんのラブプラスコーナー
めがね丸さんの店内のラブプラスコーナー。
カレンダーが貼られてさらに増えていました。
このカレンダーは知り合いのフォロワーさんが持ち込んだとかw

久しぶりに大将や女将さんと会って話したのは震災のこと。
東日本の人と会うと、必ずと言っていいほどこの話になってしまいます。

初島では地震の後、港の海の底が見えるほど海面が下がったようです。
それでも大きな津波は来なかったとか。
島の方々は一番高い場所である、エクシブ初島クラブまで避難したとのこと。
女将さんは、熱海から初島に向かう船の中で地震にあったとか。
船は津波から逃れるため、陸地から離れて待機。
数時間、船の上で待つことになったようです。
その後は熱海港に着岸・・・しばらく初島に帰れず。
何はともあれ、大きな被害がなくてよかったです。

お初の松
めがね丸さんを出て、初木神社方面へ行く途中のお初の松です。
根元に菜の花がキレイに咲いていました。

初木神社の案内板
まずは初木神社を参拝。
今回は案内板と一緒に撮ってみました。

初島灯台
続いて初島灯台へ。
前回書いたとおり休業中だったので上へ登ることは出来ませんでした。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
