

愛花と房総半島へドライブに行ってきました(その3) - 不老山薬師温泉でゆったり

不老山薬師温泉の看板と愛花

4月17日、愛花とお出かけしてきました。
房総半島の旅・・・前回の野島崎灯台の続きです。

野島崎灯台で観光した後、近くの温泉へ向かいました。
房総フラワーラインを少し戻ったところにそれはあります。

着いたのは安房自然村。
ここに目的の日帰り温泉があります。

安房自然村名主の館
安房自然村にある名主の館。
茅葺の屋根がいい感じですね。
ここは宿泊施設なので泊まることも出来ます。

安房自然村不老山薬師温泉
目的の場所である不老山薬師温泉。
山奥に迷い込んでしまったような雰囲気です。

不老山薬師温泉入口
さらに奥に進むと温泉の入口があります。
温泉と言うよりも炭鉱って感じですね。

温泉への洞窟
この洞窟を進んでいったところにお風呂があります。

実は、上で紹介した名主の館と繋がっているんですよ。
お風呂自体は、普通の旅館のお風呂と大差ありません。
自然に囲まれた場所なので、もちろん露天風呂はあります。

この温泉の特徴は琥珀色のお湯でしょうか。
お風呂なので写真はありませんが、確かに琥珀色をしていました。
男湯は数人入ったら一杯になるくらいの狭さでしたが、このロケーションがいい感じでした。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
