

埼玉の長瀞へかき氷を食べに行ってきました - かき氷がこんなに美味しいとは…

桜白あんのかき氷と愛花

4月24日、愛花とお出かけしてきました。
上の写真のとおり、かき氷を食べに。
「この時期にかき氷」って思われるかもしれませんが、美味しいんですよ。

なぜかき氷かと言うと、アイマスモバイルの営業のためです。
関東でも埼玉の制覇が進んでいなかったので、埼玉のどこかへ行こうと思っていました。
そこで思い出したのが、秩父/長瀞エリアのお土産がかき氷だということ。
実はアイマスモバイルを始める前から、埼玉のかき氷って前から覚えがあったんですよ。
過去にコメントをいただいてたんですよね。
せっかくなので食べに行こうと、今回の目的地にしました。

今回は関越自動車道
やはりクルマで向かいます。
今回は関越自動車道です。

寄居ICで下ります
下りるのは寄居IC。
そんなに遠くないので途中休憩は無しです。

長瀞・寄居方面へ
関越自動車道を下りたあとは、長瀞・寄居方面へ。

皆野寄居有料道路で長瀞へ
皆野寄居有料道路で皆野長瀞まで向かいます。
山の中を走るんですが、新緑がキレイでした。
杉ばかりの山では見られない光景ですね。

目的のかき氷屋へ行ったんですが駐車場はいっぱいでした。
近くで停められるところを探していて・・・

上長瀞駅にクルマを停めました
上長瀞駅まで来ました。
駅前が駐車場になっているんです。


上長瀞駅から徒歩でかき氷屋さんへ。

阿左美冷蔵 金崎本店
阿左美冷蔵金崎本店です。

かなりの有名店で夏場には行列ができるほど。
うわさは聞いていたので、暑くなる前に来てみました。
ちょうどポカポカ陽気で気温も高かったので。

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
