

アイマス2で真美をリーダーにプロデュース開始 - ユニットを結成してステージ出演へ

ついに活動開始

ついに始めたアイドルマスター2。
前回は事前のセットアップについて書きました。
ここからが本番、いよいよ活動開始です。

最初に会ったのは真美
765プロに向かう途中、最初に会ったのは真美でした。

無印アイドルマスターのときは春香と出会ったんですよね。
あの時はそのまま春香を選んだんですが、今回は・・・

最初の担当アイドルは真美
・・・真美を選びました。

春香を選ぼうとも思いましたが、やっぱり最初にあった子を選びたい。
双海真美としてプロデュースするのも初めてですし、大人っぽくなった真美を見てみたいというものありました。

真美との挨拶をすませたあとは、小鳥さんからいろいろ説明がありました。
マニュアルを読まなくても大丈夫なくらい親切丁寧なのが。

スケジュールの説明
スケジュールの説明です。

今回は日本がエリア分けされていて、それぞれの地域別に注目度が設定されています。
このエリアの分け方がアイマスモバイルと同じなんですよね。
アイマスモバイルもアイマス2を元にしているからでしょうけど。

アイマス2ではゲーム中で日本をまわって、モバイルでは実際に日本全国を飛びまわる。
2をやってからだと、ゲーム中に登場する場所を巡る楽しみ方もありですね。
大阪は新世界でしたし、全国にその場所があるんでしょう。

一歩が踏み出される
スケジュールを登録してアイドル活動開始です。

踏み外されるって・・・ぜんぜん変わってませんよね。
やっぱり真美は真美でしたw

営業とレッスンをこなして最初のお仕事が終わり・・・

メールを受信
・・・メールが届きました。

メアドを最初から購入していたのはこのためです。
無印の時は春香の最初の方のメールを受け取ってないんですよね。

写メ付でした
今回は写メ付きでも送られてきます。

行け!はじめてのお仕事!解除
そして最初の実績「行け!はじめてのお仕事!」が解除されました。

1週目が終了、追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
