

「アイドルプロデュースエリアゲーム」22週間目の状況報告 - 甲信地方へ遠征し山梨を制覇しました

アイモバ22週経過

アイドルマスターモバイルエリアゲーム22週経過しました。
関東エリアも制覇が近づいてきましたが、なかなかエリアを増やせていない状況です。
1日遅れましたが、いつもどおり水曜日の夜の状態を書きます。

2011年5月26日AM3:57の状態は上の写真のとおりです。
ファン人数:347万3188人
順位:341位

先週からファン人数は26万人増加。
順位は6位下がりました。
今週も現状維持ですね。
ってゆうか、ファン人数と順位の下がり方が先週とまったく同じw

活動記録22週
活動記録です。
ここの状況は変わらずです。
ランクアップまでもう少しなんですが、それが難しいんですよ。

関東と甲信で活動
活動の中心はやはり関東地方。
そして、甲信地方にも出向いてきました。
その結果・・・

山梨県を制覇
山梨エリアを制覇しました!

3エリアしかないので1回の遠征で制覇するつもりでした。
拠点は首都エリアの神奈川なので、中央エリアの山梨は体力の消費が大きくなります。
そのあたりは体力回復アイテムでカバーするつもりでしたが、運よく代行でエリアを増やすことが出来ました。
今回の遠征でアイテムは使っていません。

今までの遠征と違うのは、アイテムを全て購入してきたこと。
神奈川や東京ならともかく、遠征してアイテムを取得しないのはもったいないです。
そこで、今週から500ptsコースにも入会しました。
300ptsではアイテムを3つしか買えなかったので厳選していましたが、これで取得しやすくなりましたね。

もう一点今までとプレイスタイルを変えました。
「位置情報ゲームは現地へ行ってこそ」との考えからアンテナショップの利用は控えていましたが、500ptsコース導入を機に利用するようにしました。
強化アイテムに限り、追加課金しない範囲でアイテムを購入します。
ただし、オファーチケットは使用しません。
小鳥さんから遠方のオファーがあるのはいいんですが、自分から発生させ代行を出して回収するのは何か違う気がします。
やっぱり極力自分で現地へ行きたいので。

追加課金しないのは今までどおりです。
これを破っちゃうと際限なく購入してしまいそうなので。

1週前から変わっている地域の詳細を追記に書きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
