

愛花と鎌倉を観光してきました - たまには近場の観光地もいいですね

アジサイと愛花

6月4日は虫歯の日・・・とは関係ありませんが、愛花とお出かけしてきました。
最近はアイモバ遠征を兼ねていたので遠くへ出向いていましたが、今回は近めです。

アイモバ遠征でエリアを増やせる場所は遠いんですよ。
なので、ちょっと方向性を変えて近場で行ったことのない場所を目的地にしました。

鎌倉駅に到着
場所はここ、鎌倉です。
見てのとおり電車で行ってきました。
近場ですし、車だと混雑するので。

小町通りを抜けます
駅前にある鳥居です。
この小町通りを通って鶴岡八幡宮方面へ行けます。
若宮大路を通るか迷いましたが、いろいろなお店が見たかったので。

鶴岡八幡宮前
鶴岡八幡宮前の鳥居に到着しました。
天気もよかったので観光客でいっぱいですね。

舞殿で結婚式
舞殿で結婚式を挙げていました。
由緒ある神社で挙げる結婚式もいいな・・・と思いながらも、観光客の視線が集中していてかなり恥ずかしいかも。
写真を撮られまくっていましたしw

鶴岡八幡宮本宮へ
大石段を登って本宮まできました。

宝物殿を拝観しました
参拝を済ませて宝物殿を見学。

鶴岡八幡宮を見学した後は、次の場所へ向かうため小町通りを戻りました。
その小町通りの途中で昼食。

鎌倉ビールをいただきました
昼間からビールを注文、鎌倉ビールです。
通りを歩いていて気になったんですよ。
電車で行ったらお酒が飲めるのもいいですね。

昼ごはんはしらす丼
昼ごはんはしらす丼をいただきました。
生と釜上げの二色丼です。
湘南・鎌倉方面へ来たら、やっぱりしらすですよね。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
