

横浜の山手方面、港の見える丘公園を観光してきました - ローズガーデンでバラを観賞

愛花とバラ

6月6日、元町でF1走行イベントを見た後、横浜を観光しました。
鎌倉に続いて近場の観光です。
近すぎるせいか、じっくり見たことって無かったんですよね。

元町が出発地点なので、まずは山手方面の観光スポットへ向かいました。
ショッピングストリートから外国人墓地方面へ丘を登ります。

横浜地方気象台
横浜地方気象台です。
実はここにあるということを知りませんでした。
偶然、前を通りかかったんですよ。

外国人墓地
丘を登りきったところに山手外国人墓地があります。
横浜では有名な場所ですね。

港の見える丘公園へ
外国人墓地から海側に少し行くと港の見える丘公園があります。
ここはラブプラスのカレシさん達にとって、おなじみのデートスポットですね。
以前も紹介したことがあるので、ちょっと違う方向へ回ります。

港の見える丘公園・ローズガーデン
公園内にあるローズガーデンです。
ちょうどバラのシーズンなので、いい感じに咲いていました。

ローズガーデン1
たくさん咲いていた中のお気に入りです。
品種は忘れましたw

ローズガーデン2
ローズガーデン内を別角度から。

ローズガーデン3
ローズガーデンのイギリス館と撮りました。

たくさんの品種のバラがいろいろなところに植えられています。
こんなに種類があるとは・・・。
実はこのローズガーデンもあることを知りませんでした。
いい時期に行くことができましたね。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
