

アイドルマスター6thライブ東京公演に行ってきました(その3) - ライブの感想を中心に

6月25日、アイマス6thライブの東京公演に行ってきました。
当日のライブの様子を書きます。

前回まではこちら。
・その1 - まずは物販で買ってきたものの紹介です
・その2 - 現地に到着してからライブ開始まで



場内が暗くなりスクリーンに映し出されたのは・・・高木順二朗社長。
まずは社長からの注意事項です。

そして、いよいよライブが始まります。

1:THE IDOLM@STER 2nd mix - 中村繪里子,長谷川明子,今井麻美,原由実,下田麻美,浅倉杏美,仁後真耶子,平田宏美,若林直美,沼倉愛美
アイマスといえばこの曲。
この曲でなければライブは始まりません。
知っている曲ですし、コールも完璧ですよ。

2:Honey Heartbeat - 中村繪里子,長谷川明子
アイドルマスター2のDLCの追加曲ですね。
ゲームでもダウンロードしていないので、まともに聞いたのは初めてだったりします。
アイマスとラップという今までに無い感じですが、聞いてて楽しかった。

ここで全員登場してMCです。
今回のツアーは、会場ごとにリーダーを立てて、その人が進行していくスタイル。
東京公演のリーダーは、中村さんと長谷川さんです。
この2人のMCが、まるで漫才のようでしたw

3:恋するミカタ - 若林直美
律っちゃんの元気な恋の曲。
なぜかベース音が印象に残っていました。

4:TRIAL DANCE - 沼倉愛美
響ってカッコいい曲が似合いますよね。
そして沼倉さんのダンスもかっこよかった。
5thの時も思いましたが、沼倉さんはカッコいい。
特にダンスは最高です。

5:キラメキラリ - 仁後真耶子,平田宏美
「キラメキラリ、いっくよー!」
アイマスのライブには欠かせない曲になりましたよね。
コールしていて楽しい曲。
今回は平田さんとのデュオでした。

6:何度も言えるよ - 浅倉杏美
浅倉さんのソロ・・・なんていうか元気な雪歩って感じですね。
かなり好きな曲です。
あずみんってカワイイよねw

7:ジェミー - 下田麻美
真美らしい元気な曲。
イントロのギターソロが印象に残ってるんですよね。

ここまで、キラメキラリ以外のソロは、全部CDに収録されている曲。
全部初めて聞きました。
やっぱりライブ前にはCDを聞いておきたかったですね。

8:DREAM - 今井麻美,原由実
この2人のデュオは最高ですね。
5thの蒼い鳥のときも思いましたが、心に響く歌声です。
そういえば「Best Of 765+876=!! Vol.02」もってるのに聞いてない気が・・・。

9:乙女よ大志を抱け! - 中村繪里子,長谷川明子
この曲もライブの定番になってきました。
今回は長谷川さんとのデュオです。

10:MEGARE! - 中村繪里子,長谷川明子,今井麻美,原由実,下田麻美,浅倉杏美,仁後真耶子,平田宏美,若林直美,沼倉愛美
全員並んでのメガレ!
ゲームと同じような振り付けがよかった。
アイマス2で最初からプロデュースできる曲でもかなり好きな曲です。

全員そろっているので、ここでMC。
リーダーである中村さんと長谷川さん中心に話が進められました。
しかし、漫才みたいだw

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
