

7月のJR東日本パスで山形へ行ってきました(その1) - とりあえずの帰宅報告

山形旅行の帰宅報告

7月10日、JR東日本パスを利用して山形まで行ってきました。
今回はとりあえずの帰宅報告です。

利用した鉄道は以下のとおりです。

・山形新幹線 つばさ 241号 - 東京9:24発、新庄12:39着⇒13:49着
・陸羽西線 普通 酒田行 - 新庄14:14発、酒田15:22着
・羽越本線 特急いなほ 12号 - 酒田15:52発、余目16:00着
・陸羽西線 普通 新庄行 - 余目16:03発、新庄16:53着
・山形新幹線 つばさ 266号 - 新庄17:14発、山形18:06着
・山形新幹線 つばさ 268号 - 山形19:31発、東京22:36着

青森へ行ったときほどではありませんが、それでも東京を出発してから戻ってくるまで13時間。
しかも、午前10時頃に発生した地震の影響で、山形新幹線が大幅に遅れました。
本当は、陸羽西線の余目行13:08発に乗るつもりだったんですよ。
あまり観光はできず、バタバタとした旅になってしまいました。
それでもたくさんの列車に乗れましたし、フォロワーさんにも会えましたし、楽しいたびだったと思います。

トップの写真に写っているのは自分用のお土産です。
山形の名産ということで、さくらんぼとだだちゃ豆。
その土地のものを食べたいんですよ。

次回以降、ぼちぼちと様子を書いていきます。
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
