

JR東日本パス最終日に新潟へいってきました(その2) - ジェットフォイルに乗って佐渡へ

予約チケットを購入

7月18日、JR東日本パスの最終日に新潟へ行ってきました。
今回は、出発から佐渡までの様子を書きます。

JR東日本パスの最終日ということで、できるだけアイマスモバイルの遠征しようと新潟に行くことに。
新潟県エリアには佐渡が・・・初の離島です。
船の移動もあるので早朝のほぼ始発で家を出ることになりました。

今回の新幹線はMAXとき
今回の新幹線はMAXときです。
2階建て車両なので大きいですよね。

朝食は車内で
新幹線に乗り込んで、まずは朝食です。
午前7時発なので朝食を食べる暇もありませんでした。

朝早かったこともあり・・・眠く・・・。
新潟県に入るまで寝ていました。
湯沢からアイマスモバイル営業のスタートです。
拠点を湯沢/奥只見エリアに変更し、湯沢/奥只見、長岡、新潟/新津エリアを取得。

新潟駅に到着
午前9時には新潟駅に到着しました。

バスで佐渡汽船まで
ここからはバスに乗って佐渡汽船の乗場まで行きます。

佐渡汽船に到着
新潟市内を走って、15分ほどで佐渡汽船に到着。

10時のジェットフォイルに乗ります
佐渡汽船の出航案内です。
右側のジェットフォイルで佐渡へ向かいます。
ちょうど上に表示されている10時の便に乗る予定。

行きはつばさ
10時の便はつばさ。
こうして見ると普通の船ですが、水中翼船なんですよこれ。
熱海で見たのと同じタイプですね。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
