

泊りがけで尾瀬へハイキングに行ってきました(その1) - まずは高速道路でアイマスモバイル営業

峠の釜飯開封

7月24日~25日にかけて、尾瀬に旅行へ行ってきました。
今回は、尾瀬の旅館までの様子を書きます。

7月25日は月曜日ですが、23日に休日出勤したのでその代休を取得しました。
アイマスモバイルのための初めての宿泊遠征です。

行き先は尾瀬。
尾瀬エリアと伊香保/榛名/草津エリアのオファーがあったので、群馬制覇とあわせて行くことにしました。
また、先日の新潟遠征で、糸魚川/直江津エリアを取り逃していたので、それも同時回収。
新潟エリアの制覇も目標に設定しました。
あとは、できるだけたくさんのエリアを通るルートを選んで・・・。

神奈川から群馬方面へ向かうので関越自動車道を使います。
練馬から乗って新潟方面へ。

高坂SAへ
最初のサービスエリアは高坂SAです。

ここはまだ埼玉県。
旅は始まったばかりです。

藤岡JCTで上信越道へ
藤岡JCTまで来ました。

良い子は真似しちゃダメな車内からの撮影w
ここは上信越道方面へ向かいます。
尾瀬へ行くなら新潟方面ですが、長野→直江津→長岡→沼田と大回りするルートを選びました。
長野県の北部と新潟県狙いです。
長野のオファーはありませんでしたが、新潟は拠点だったこともあり、溜まっていたんですよ。

横川SAへ
次のサービスエリアは横川SA。

ここでは少し早めの夕食にしました。
まだ17時になったところですが、遅くなると買えないものがあるんです。

峠の釜飯を購入
トップの写真にもある峠の釜飯。

JR横川駅の駅弁として有名ですが、ここ横川SAでも売られています。
これが食べたかったんですよ。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
