

泊りがけで尾瀬へハイキングに行ってきました(その2) - 鳩待峠から尾瀬へ入山

戸倉から乗合タクシーで鳩待峠へ

7月24日~25日にかけて、尾瀬に旅行へ行ってきました。
今回は、2日目の尾瀬ハイキング序盤の様子を書きます。

旅館を出発して、片倉温泉からさらに山奥を目指します。

尾瀬戸倉温泉へ
尾瀬戸倉温泉。
ここまで来たら目的地はすぐそこ。

戸倉の駐車場にクルマを停めます
戸倉の駐車場にクルマを停めます。

ここから鳩待峠へは乗合タクシーで向かいました。
今の時期はマイカー規制で鳩待峠へ行けません。
平日でも観光客が多いんですよ。
涼しいですし、いろいろな花が見れる季節ですからね。

鳩待峠の休憩所
乗合タクシーで鳩待峠へ到着しました。

戸倉でも涼しかったんですが、ここはさらに涼しい。
標高1,600mともなれば、下界とは違いますね。

国立公園尾瀬
尾瀬国立公園。
看板を見るといよいよ尾瀬に来たって感じがします。

尾瀬へ入山します
ここから尾瀬へ入山します。

鳩待峠から尾瀬ヶ原へは山道を下ります。
距離にして約3.3km。
この距離の山道を歩くのはすごい久しぶりだったり・・・。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
