

泊りがけで尾瀬へハイキングに行ってきました(その3) - 尾瀬ヶ原の風景に感動…

ニッコウキスゲと愛花

7月24日~25日にかけて、尾瀬に旅行へ行ってきました。
今回は、2日目の尾瀬ハイキング、尾瀬ヶ原の様子を書きます。

前回まではこちら
・その1 - まずは高速道路でアイマスモバイル営業
・その2 - 鳩待峠から尾瀬へ入山


山の鼻ビジターセンターを出発してしばらく進むと、開けた場所にでました。

尾瀬ヶ原1
尾瀬ヶ原です。

この風景を見て言葉を失いました。
まさに思い描いていた尾瀬の風景です。
写真では写っていない両サイドまで湿原が広がっています。
日本にまだこんな場所があったんですね。

尾瀬ヶ原2
木道を進むとさらに開けていました。

周囲を山に囲まれていて、その中に広がる湿原。
大自然の美しさに圧倒されていました。

さらに進むと「夏の思い出」で歌われている尾瀬がありました。

池塘と浮島
池塘の中に浮島がありました。

花のなかにそよそよと
ゆれゆれる浮き島よ

花や風景の写真を撮りながら、木道を先へと歩きました。

キンコウカ
キンコウカ

ヒツジグサ
ヒツジグサ

池塘が木道の下にも
木道の下にも池塘が

コバギボウシ
コバギボウシ

尾瀬ヶ原3
まだまだ尾瀬ヶ原は広がっています。

牛首に到着
牛首に到着しました。

ここで道が分岐しています。
まっすぐ竜宮小屋の方へ行くことにしました。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
