

泊りがけで尾瀬へハイキングに行ってきました(その4) - 雨の中、尾瀬ヶ原をハイキング

雨に濡れたニッコウキスゲと愛花

7月24日~25日にかけて、尾瀬に旅行へ行ってきました。
今回は、2日目の尾瀬ヶ原から帰りの様子を書きます。

前回まではこちら。
・その1 - まずは高速道路でアイマスモバイル営業
・その2 - 鳩待峠から尾瀬へ入山
・その3 - 尾瀬ヶ原の風景に感動…

竜宮小屋を出発して、雨の中尾瀬ヶ原を歩きました。
かなり激しく振ったので靴の中までグチョグチョです。

雨の尾瀬ヶ原を行く
この辺りは木道が草に隠れていました。

ヨッピ吊橋前
しばらく歩いてヨッピ吊橋前の分岐まで来ました。

ヨッピ吊橋
ヨッピ吊橋です。

想像していたのとちょっと違いますね。
金属製の吊橋なんですが、もっとこう・・・可愛らしいのを想像していたので・・・。

ここが最後の目的地なので山の鼻へ向けて戻ります。
雨は振り続けていました。

霧が出てきました
さらには霧まで・・・。
湿地帯だけあって雨がよく降るのでしょうか。

雨と池塘と浮島
雨の中の池塘と浮島

ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ

オニシモツケ
オニシモツケ

コバギボウシ
コバギボウシ

雨が強くなってきました
池塘の水面の跳ね方で雨の強さがわかると思います。
夕立のように激しく振ってきました。
参りましたね・・・。

牛首へ戻ってきました
牛首の分岐まで戻ってきました。
ここからは山の鼻まで一気に帰ります。

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
