

春にオープンしたあべのキューズモールへ行ってきました - 天王寺・阿倍野周辺も再開発が進みます

愛花とたい焼き

8月6日から大阪に帰省しています。
家でゆっくりするのもいいんですが、せっかくなのでお出かけもしようかと。

今年に入って大阪市内にも大きな施設が誕生しています。
ひとつは、以前紹介した大阪ステーションシティ。
ゴールデンウィークにオープンしましたね。

そして、大阪ステーションシティの少し前にオープンしたのが「あべのキューズモール」です。
阿倍野筋の商店街が大型ショッピングモールとして生まれ変わりました。
最近、大型駐車場を完備したショッピングモールがたくさんできますね。

というわけで、あべのキューズモールへいってきました。
ショッピングモールなので買い物が目的・・・いや、建物見物かな。


あべのキューズモールへ
地下鉄天王寺駅の連絡通路からの入り口です

入り口の吹き抜け
その奥には大きな吹き抜けがありました。

この吹き抜けの他にも大きな窓があったり、外の光が建物の中に入ってくるような構造をしています。
天気のいい日は明るくて気持ちがいいですね。

早朝から向かったので、とりあえず朝食をとることにしました。
地下から入ったので、B1フロアでお店を探すことに。

クックハウスで朝食
入ったのはクックハウスです。
なんとなくパンが美味しそうだったので。

朝食をとったあとは、B1から順番に見て回りました。
1階に上がったところで外へ出てみることに。

あべのキューズモール外観
あべのキューズモールの外観です。

店舗があるのは4階までで、高層ビルではありません。
建物の上には植物が植えられていて、ガーデンスペースのようになっています。
大阪ステーションシティやなんばパークスなど、最近の施設には必ずありますね。

実はこの辺り、昔ながらの商店街だったんですよ。
面影は全くありません。

中へもどり1階から順番に見学していきました。
アパレル関連の店が多くて、私が見るべきものはあまりありませんでしたが。

キューズモールSHIBUYA109
あべのキューズモールには「SHIBUYA109 ABENO」があります。

言わずと知れた渋谷のファッションビルですね。
関西初出店で阿倍野が選ばれたのは、あべのHOOPや天王寺Mioなどができて若者が集まっているからとか。
ぐるっと一周回ってみましたが、私は完全に場違いでした・・・。
午前中で人が少なかったのが余計に・・・。

あべのキューズモールガーデンエリア
あべのキューズモールガーデンエリアです。

いろいろとお店を見ながら屋上まで来ました。
この周辺には飲食店が集まっていて、テラスでは食事をとることもできます。
今回は暑くてとても外に居れる状況ではありませんでしたが。
ただ、日陰へ入ると風もあって涼しかったですね。

追記へつづきます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
