

帰省中に香川県へ行ってきました(その1) - 香川といえばさぬきうどんですよね

愛花とさぬきうどん

8月11日、大阪から夏休み2回目のお出かけしました。
今回もアイマスモバイルで一度も行っていない場所を目標に。
関西はまだまだ行っていない場所があります。
せっかくの夏休みなので少し遠くへ・・・四国は香川県に出かけることにしました。

大阪からクルマで明石方面へ。
大渋滞に巻き込まれて予定より1時間以上遅れてしまいましたが、ようやく橋が見えてきました。

明石海峡大橋を渡って淡路島へ
明石海峡大橋です。

淡路島経由で四国へ向かいます。
明石海峡大橋を渡りきったところにあるサービスエリアで休憩。

淡路サービスエリアに到着
今回の最初のサービスエリアは淡路SAです。

淡路SA観覧車
ここには大きな観覧車があり明石海峡を一望できます。

淡路SAからの明石海峡大橋
淡路SAから見た明石海峡大橋です。

やっぱり大きいですね。
対岸の神戸港もハッキリと見ることができました。
ここからの景色は夜もキレイでしょうね。

藻塩ソフトクリーム
藻塩ソフトクリームをいただきました。

今回もいい天気で暑い!
やっぱりソフトクリームが食べたくなりました。
ほんのり塩味のソフトクリームと餡子があっていて、さっぱり甘くて美味しい感じ。
餡子の甘さを塩味が引き立てているんですが、くどい甘さになっていないんですよ。

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
