

いきなり熱海・初島へ行ってきました(その1) - ひまわり咲く初島へ

ひまわりと愛花

8月20日、とある理由でいつもの場所へお出かけしてきました。
私の言う「いつもの場所」は、熱海しかありません。

当日はお昼前に家を出発、正午すぎには熱海に到着しました。
初島への船まで時間があったので、熱海のお世話になっている人の所へ。
少し話をしてから熱海港へ向かいました。

初島へ向かいます
13:10発のイル.ド.バカンス2世号で初島へ向かいます。

夏休みだからでしょうか、家族づれが多かった気がします。
また、40人くらいの団体客の姿もありました。

初島に到着
そして、初島に到着。

めがね丸さんへ
真っ先に向かったのは、おなじみのめがね丸さんです。

14時前でしたが、ほぼ満席状態。
いつも大盛況なんですよね。

めがね丸さんで昼食
ワラサ丼とゲソの肝焼きを注文しました。

いつも刺身定食かめがね丸定食を注文するんですが、今回は少し変えてみました。
現実の熱海旅行中ではないので、合わせる必要ありませんしw
ちなみに女将さんに聞くまで、ワラサって何かわかりませんでした。
ブリの小さいので関東ではこう呼ぶんですね。
関西ではハマチですし。

食べ終わるころには店内も空いてきたので、大将と少し話しました。
私以外にもラブプラス関連で来る人もまだまだいるようです。

追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
