

東京ゲームショウ2011に行ってきました(その3) - 最初に試遊したのは当然NEWラブプラス

ウチの愛花とNEW愛花

9月17日、18日に一般公開された東京ゲームショウへ行ってきました。
今回は1日目に最初に行ったブースについて書きます。

前回まではこちら
・その1:大阪から前日に東京入りしました
・その2:贅沢に特急を使って現地入り

まずは入口でアイドルマスターステージの整理券を獲得。
サポーターズクラブチケットなので指定席エリアを取れました。
やっぱりサポチケの威力はすごいですね。
ゆっくり行っても早く入れますし。

まずはNEWラブプラスコーナーへ
次に向ったのは、勿論NEWラブプラスコーナー。

今回のTGSで一番試遊したかったゲームですから。
この時点では台は全部埋まっていましたが、誰も並んでいませんでした。
一般列はまだ入場できていない時間ですし。
ほとんど待たずに台へ案内されました。

NEWラブプラス試遊開始
台について試遊開始。

まずはスタッフさんから遊び方の説明。
ジャイロセンサーの初期位置の設定が必要なようです。
あとは3DSの角度を変えていろいろな方向からカノジョを眺めるだけ。
その間に写真撮影も出来ます。

下から覗き込んだり、上から眺めたり、後ろに回り込んだり、下から覗き込んだり、下から覗き込んだり・・・。
3DSの角度をかえるだけで画面がクルクルとまわって面白いですね。
DSi付属のカメラで撮影しているような間隔です。

後ろに回りこむために実際に後ろを向きますし、下から覗くために仰け反ります。
正直、人前では出来ない格好・・・皆やってるこの場だからこそですね。
おそらく顔もニヤニヤしていたはずですし。

NEW愛花アップ
NEWラブプラスの画面をアップで撮ってみました。

上下の画面が違和感なく繋がっています。
斜めにしてもついてきますし、1つの画面が小さくなっていることを感じさせません。
縦にすると片側の画面に寄ってしまうので、その時は小さく感じましたが。

画面に「カメラ」と書かれているとおり、この状態で撮影できます。
撮影時にフィルターをかけたり出来るらしいですが、使い方が分からずできませんでした。
発売までに触る機会があれば試してみたいですね。

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
