スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウ2011に行ってきました(その5) - PS Vita を試遊したわけですが…

朝食はぶるにゃんパン

9月17日、18日に一般公開された東京ゲームショウへ行ってきました。
今回は2日目の様子を書きます。

前回まではこちら
・その1:大阪から前日に東京入りしました
・その2:贅沢に特急を使って現地入り
・その3:最初に試遊したのは当然NEWラブプラス
・その4:その後はぶるにゃんマンとアイマスステージメインの1日目

ホテルで朝食
2日目の朝食はぶるにゃんパン。

前日に買っておいたぶるにゃんパンから2日目が始まりました。
トップの写真が箱の中身です。
大きな方がピザパン、小さなほうがツナパン。
どちらも美味しかったですよ。

2日目は前日よりもさらにゆっくり出発しました。
アイマスステージの整理券目当てですが、サポーターズクラブチケットがあったので。
到着したのは8時半頃でした。

2日目の開場に到着
幕張メッセに到着しました。

2日目もいい天気。
しばらくは日向で入場を待つことになったので暑かった・・・。

入場して即、アイマスステージのチケットを確保。
続いて PS Vita の試遊へ向いました。

遊んでみたかった「みんなのゴルフ6」は既に制限中。
サポチケでも間に合わないなんて・・・。
他に並べるゲームを探して・・・とりあえず「F1 2011」に並びました。
これが失敗だったんですけどね・・・。

PS Vitaの試遊は、まず「ウェルカムステージ」でVitaを軽く触ります。
画面をフリック入力したり、スマートフォンのような使い方の体験がメイン。
次にそれぞれのゲームの試遊に移ります。
私が「F1 2011」の台に着いたのは、並び始めてから90分くらい経ってからでした。

遊んだ感想としては・・・。
画面は確かにきれいです。
重さも適度で、長時間遊んでも問題ないくらいでした。
その他の機能はというと・・・ほとんど体験できず。
選んだのがレースゲームなので、背面パネルや画面へのタッチがほとんど無いんですよ。

「F1 2011」の試遊コースは、スパ・フランコルシャンを3週。
1周目こそ戸惑ってスピンしましたが、それ以降は順調に進みました。
最終的には2位フィニッシュ。
説明を含めても10分くらいの試遊時間でした。
前の人がやたらと時間がかかっていたんですが、コースアウトを繰り返してなかなか終わらなかったようです。
腕で試遊時間が大きく変わるのは考え物ですね。

ちょっと物足りない PS Vita の試遊でしたが、ゲームショウはこんなものでしょう。
店頭で触れる機会があれば、もっと遊んでみたいと思います。

追記に続きます。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。