スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auのiPhone4Sを買ってきました - ついにスマートフォンを導入です

iPhoneと携帯の2台持ち

2011年10月14日、AppleのiPhone4Sが発売されました。
今回のiPhone発売の一番大きなニュースは、KDDIからも発売されたことでしょう。

私は今までフィーチャーフォン…いわゆるガラケーを使い続けていましたが、スマートフォンの導入をずっと考えていました。
でも、決め手に欠けていて導入機会がなくずるすると・・・。

使いたいアプリは「ラブプラスiシリーズ」だけ。
アイマスモバイルを続けたいからガラケーは捨てられない。
iPhoneはソフトバンク回線がちょっと・・・。

などの理由で見送り続けることに。

そして、iPhoneもキャリアとしてKDDIを選ぶことが出来ることになり購入を決めました。
予約開始の翌日には近くのauショップで予約し、15日に引き取りに行きました。

iPhone4Sを買ってきました
私の手元にもついにiPhoneが!

カラーは白を選択しました。
スッキリとしたデザインには白が合うと思うんですよ。

容量は64GB。
こんなにもいらないとは思ったんですが、「大は小を兼ねる」ということで。
足りなくなってから後悔したくありませんから。

iPhone4S開封
箱を開封しました。

中からはクイックスタートガイドと重要なお知らせ。
そして、イヤホンと充電機器一式。
・・・これだけです。

他の携帯電話のように分厚いマニュアルはありません。
直感的に使うことが出来るのがコンセプトですからね。

いろいろ設定手順
その代わりに、auショップがいろいろと設定手順書を付けてくれました。

注意事項、Ezメールの設定方法、アドレス帳の移行方法です。
お店では説明がほとんどありませんでした。

アドレス帳は、au oneに携帯電話のアドレス帳をアップして、iPhoneアプリでダウンロードするというもの。
PCを利用した移行も出来ますが、この方法が手っ取り早いです。
au携帯電話からiPhone4Sに機種変更を考えられている方は、先に au one-ID を取得してアドレス帳をアップしておくことをお勧めします。

インストールしたアプリは、すぐに使いそうなtwitterクライアント。
そして、ラブプラスiMです。
他にもいろいろと遊べるアプリがあるようなので、少しずつ増やしていきます。

ちなみに、トップの写真のとおりガラケーも稼働中。
やはりアイマスモバイルをやめることは出来ません。
当面は2台持ちで運用していくことになります。

iPhoneを購入したことでようやく時代に追いつけたでしょうか。
とりあえず使い方に慣れるところから始めていきます。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。