

キャスパーがウチへやってきた - これ本当に作れるのか?

以前紹介した、HJ誌上通販限定キャスパーカラーレジンキットを購入、7月5日に届きました。
といっても、7月4日に不在通知が入っていたので、実際は7月4日到着です。
注文したのが6月中旬だったので、約半月かかったことになります。
結構な数の注文が入ったらしく、締め切り間近では約1ヶ月待ちとか。
盛況でなによりです。

キャスパーレジンキット箱
実は、ある理由のため2つ購入しました。
売るわけではないですよ。
秋葉原で24000円くらいで売られていたのを見ましたが・・・。

キャスパーレジンキット注意
箱のサイドには、
「模型工作技術が中級以上の方を対象とした組み立てキットです。」
の注意事項が・・・。
まあ、一般的なガレージキットの注意事項ですけどね。
このキャスパーは初心者にも作れるはず・・・たぶん。

キャスパーレジンキット開封1
1つを開封。
箱に対して中身が小さいのがわかると思います。
写真には写しませんでしたが、繭のような緩衝材で保護されていました。

キャスパーレジンキット開封2
パーツを拡大。
色の近いパーツが、小袋に分けられて入っています。
色もいい感じですね。
塗装したほうが良いに決まっていますが、そのまま組み立てても十分と思われます。

さて、組立の方ですが、ぼちぼちと進めていこうと思います。
慎重な作業が要求されそうですし、急いで壊してしまっては元も子もありませんから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついに来ましたか!途中経過はもちろん完成まで期待してますよ~

> 亜種さん
現物を見て不安になってしまいましたが、気合を入れて完成させますよ。
途中経過もボチボチと上げていきます。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
