スポンサーサイト


ブルーガードは至高のアイテム - ようやくドラクエ9を始めました

実家に帰ったときのエントリのとおり、ドラクエ9を始めました。
もう、発売から2週間も経つんですね。
まだ、数時間しかやっていませんが、思うところを書いてみます。

まず、やり始めて思ったことは「やっぱりドラクエだな」ってことですね。
誰がどう言おうとドラクエ。
同社の某RPGのように、タイトルを伏せるとシリーズだと分からなくなることはありません。

今回は、DSということでタッチペンで操作が出来ますが・・・正直、マップ移動が使いにくいです。
慣れかもしれませんが、思ったところへ動かせません。
せめて矢印の長さを短くしたら、ゆっくり歩いて欲しかった。
個人的にはタッチしたところへ移動するシステムなら使ったかもしれません。
かと言って、十字キーが使いやすいかと言うとそんなことはないです。
DS Liteの十字キーは、斜めに入力し難いんですよね。
おかげで、斜めに進みたいところでは、ジグザクに走ってしまってます。

その他いろいろと、今までのドラクエを踏襲しているので、まるで違和感無くプレイできました。

私の思う9の最大の特徴は、「装備で見た目が変わる」事ではないでしょうか。
今までもありそうで無かった機能。
武器と特別な装備しか変わりませんでしたからね。
公式ガイドブックのイラストを見ながら、どんな見た目をしているのか想像するしかありませんでした。
ドラクエ3で、「勇者フル装備に鉄仮面ってかっこ悪いだろ」とか。
やはり、マルチプレイを意識して、キャラクターに個性を持たせるためなのでしょうか。
で、女の子キャラが作れるってことは・・・誰もがやりますよねw
私も早速試しました。

今回の犠牲者は、我がパーティの主力、魔法使いのマグダルです。
名前でティンと来た人。元ネタはそれであってると思いますよ。

ドラクエ9装備1
普段の装備はコレ。
しょぼいですが、エラフィタ村ではこの位ではないでしょうか。
写真を見て、すでにお気付きだと思いますが、ブルーガード装備しています。
見た瞬間に女キャラ人数分を購入しました。
コレってブルマ?

ドラクエ9装備2
すべての装備を外しました。
普段は武器に合わせたポーズをとっていますが、素手になると歩いてくれます。
アンダーシャツの色はイメージカラーと同じになります。

ドラクエ9装備3
ブルーガードだけを装備。
・・・なんかエロい。
ブルマじゃない、完全に青ぱんつですね。

ドラクエ9装備4
後ろを向いてもらいました。
歩いているのでお尻が左右に揺れて・・・エロいです。
ドラクエ9ってCERO「A」ですよね。

なんかもう、装備を集めるのが楽しみになってきました。
実用性度外視で、見た目だけで選んでしまいそうです。
男キャラはどうでもいいや。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

戦闘だけでなく、街中やイベントにも影響しますからね
シリアスな場面でネタ装備だと雰囲気ぶち壊しw
しかし、早速ブルーガード装備とは・・・さすがパスカさんだハァハァ
意外に自分はエロには走ってないんですよね
可愛い系を重視してます(ドレスやローブっぽいのが多い)
ドラクエではいつも使うドラゴン装備も今回は出番なしですw

> たつさん
ブルーガード即購入は基本でしょうw
今日、ゲイツを買うついでに攻略本を立ち読みすると、下半身欄に魅力的なアイテム達が!
もうwktkが止まりませんw
ドラクエ9はなんてエロいんだwww
・・・取り乱してすいません。
ドラゴン装備・・・、カッコよさそうなんですけどねー。どんなのか気になります。
いくら性能がよくても見た目がヒドイと装備したくなくなりますよね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
