スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラタンが箱○に

XBoxダッシュボードのインサイドXBoxを何の気なしに眺めていて気付いたんですが、
オラタンがXBoxアーケードに移植されるんですね。

知らない人のために解説すると、
オラタンとは「電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム」のこと。
バーチャロンシリーズの2作目。
今から10年くらい前に、アーケードで稼動していたと思います。

当時、毎日のようにゲーセンに通って対戦していました。
地元のゲーセンでは敵なしだったのが、強者が集まるところで瞬殺されたりしました。
ドリキャス版でネット対戦もやりましたが、そこでも歯が立たなかったような。
上手い人は、とことん上手いゲームでしたね。
その次のバーチャロン(カードにバーチャロイドを記録するやつ)は、
オラタンとの操作性の違いになじめず、すぐに止めてしまいました。
私にとって、オラタン=バーチャロンになってしまっています。

ドリキャス版の時代は、まだまだネット環境が整備されておらず、ラグがひどかったですが、
今の環境では、日本とアメリカでも大丈夫だとか。
まあ、そのあたりはXBox360の得意分野ですからね。

とにかく、今いちばん楽しみなゲームです。


また、アイマスSPが進まないなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。