

潮風公園のガンダムを見てきました - やっぱりカッケー

先週、コミケ帰りに寄ろうと思って断念した、お台場のガンダムを見に行ってきました。

フジテレビのお台場合衆国が開催されていることもあり、周辺の道路は大渋滞。
潮風公園の駐車場へ入れるのに、かなり時間がかかってしまいました。
こんなときに車で行くなって、自分に突っ込みを入れたくなります。

駐車場からガンダムがいるであろう方面へ歩いていきましたが、そんなに人が多い印象はありませんでした。
といっても、普段の潮風公園をまったく知りませんが。
だんだん人も多くなってきたと思ったら、何かの列が出来ていました。
公式グッズ販売ブースの列のようです。
時間があれば買おうと思い、とりあえずその場はスルー。
ガンダムへ一直線です。

遠めに見えてきましたが、第一印象は「あれ?思ったよりも小さい」です。
実際には18mですが、周りに比較するものが無かったせいかそう感じました。

そして、ついにその場へ。
やっぱり周りはすごい人でした。

お台場ガンダム1

とりあえず1枚。
こうして、足元の人と比較すると大きさが分かりますね。

お台場ガンダム2

お台場ガンダム3

お台場ガンダム4

お台場ガンダム5

お台場ガンダム6

お台場ガンダム7

お台場ガンダム8

お台場ガンダム9

ガンダムの周りを1週ぐるっと回ってから、下をくぐるための列に並びました。
正面の足元に列が出来ていたので、近くから撮影するには列に並ばないとダメなんですよ。

お台場ガンダム10

お台場ガンダム11

ちょうど、足元へきたときに、イベントが。

お台場ガンダム12

全身のライトが消えたかと思えば、おなじみのBGMとともに点灯。
そして、頭部が稼動し各部からミストが噴き出しました。

お台場ガンダム13

お台場ガンダム14

お台場ガンダム15

そして、天を仰ぐガンダム。

お台場ガンダム16

お台場ガンダム17

イベントも終わり、ガンダムの足元へ。
足元まで来ると、その大きさに圧倒されます。
触ってみた感触は・・・FRPですね・・・。
残念ながら、ステージ上は撮影禁止だったため、足元からの写真はありません。
平日に行けば撮影できたのでしょう。

お台場ガンダム18

最後に遠くからパシャリ。
あいにくの曇天のため、白い機体が雲に溶け込んでしまいました。
晴天の時に行けばもっとよく撮れたのかも。
でも、行ってよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
