スポンサーサイト


新型PS3を起動しました - けいおん!からホメ春香さんまで

買ったまま放置していた、新型PS3を開封しました。

PS3開封1
本体と付属品一式。
本体はツルツルピカピカではありません。
指紋がつかないのでこっちのほうがいいですね。
AVケーブルはコンポジットケーブルが付属していますが使いません。
PS2で使っていたD端子ケーブルを使用することにします。

PS3開封2
小型化されたのが特徴な新型ですが、薄さはねんぷちと同じくらいです。

PS3開封3
箱○と並べてみました。
少しPS3のほうが薄いですね。
PS3のほうが前後が下がっているので、一回り小さく見えます。

テレビにつないで早速設定しました。
って簡単ですね。
無線LANの設定まですぐに終わりました。
PlayStationNetworkも今までPSPで使っていたので、そのまま設定。
PS3起動

ついでにPlayStationHomeをダウンロード。
ホメ春香さん
お約束のホメ春香さんをGETw
なんかもうHomeは満足ですw

そして、目的のけいおん!ブルーレイを再生!
けいおん!BD1巻
当たり前ですが、見ることが出来ました。
とりあえず1巻だけ見ましたが、特典映像の「うらおん!」がいい感じ。
豊崎さんのインタビューも見たんですが、ギター弾いたりしてるんですね。
ちゃんとレスポールだし、ライブで弾いてくれるのでしょうか。

BDを再生していて気付いたんですが、ずいぶん静かですね。
テレビから聞こえる音に消されて、意識しないと駆動音はほとんど聞こえません。
ファンがちゃんと動いているのか心配になるくらいです。
通気口も目立たないところに開けられています。
小さめなので冷却が心配ですが、小型化するにあたって計算されているはずなので問題ないでしょう。
このあたりは、さすが日本メーカーの製品ですね。
ゲイツ社も見習ってもらいたい。

というわけでブルーレイディスクを再生できるようになりました。
心置きなくBD版が買えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー、思ってたより薄い。
俺も欲しいんだけど、互換性がないからPS2も持ってなきゃいけないってのがネックなんだよなあw
BDアニメはやっぱ綺麗?

> セイさん
新しいハードを買うって割り切るしかないかとw
テレビがフルHDに対応してないので本当の画質で見れていませんが、それでもキレイって思いましたね。
ソースがBDだとやっぱりキレイなのでしょうか。
本当の画質で見たくてフルHDのテレビが欲しくなって困るw
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
