スポンサーサイト


2回目のギターヒーローオフに行ってきました - 実力者の速弾きに感服

箱友コミュの第2回GuitarHero集会に参加しました。
今回の参加者は4名。

第2回GHオフ

今回は、遠方よりGuitarHeroマスターが参加し、そのテクニックを見ることが出来ました。
Coopでその実力を拝見していましたが、実際に見るとスゴイ。
ものすごい速弾きでも安定しています。
私以外の他の2名も、エキスパートを弾きこなす実力者ですが、さらに頭ひとつ抜け出しているように感じました。

上の写真に写っているものですが、左から、
 ・ロジテック製ギタコン
 ・ロックバンドのギタコン
 ・ギターヒーロー5のギタコン
 ・Xbox360キャリーバッグ
手前の左から、
 ・ラブプラス
 ・ギターヒーロー5
 ・アイドルマスターDS
 ・ギターヒーロー3
です。
本当はもう1つギタコンがありましたが、右のと同じなので写真には写さず。

この中でも、ロジテック製ギタコンがすごいんですよ。
本格的な造りで重量感があり、ペグ、ブリッジ部分、ピックガード、ボディに至るまでシッカリ造られており高級感がただよっています。
そして、なんといってもフレットのボタンが押しやすい。
いつもよりも高いスコアを出せたような気がします。
ギタコン自体の重さからくる安定感なのか、ボタンが押しやすいからなのか、ホームポジションから崩れにくく、自分が今どのボタンを押しているのかわかりやすいです。
ちょっと欲しくなったんですけど値段がね・・・。

そして、右端のXbox360キャリーバッグ。
日本では、据え置き型ゲーム機を持ち歩くという発想はない。
まさにアメリカン仕様。
バッグまで用意していただき、箱○を準備してくださった幹事さんに感謝です。

オフ会の様子は追記に書きます。

オフ会自体は次のように進みました。

【1次会】
前回と同じカラオケ屋で開催。
そこでいきなりドラクエ9を始める空気の読めない人間が2名。
1名は私です。すいません。
LV99の地図のボスを倒すまでやってしまいました。
マルチプレイは楽しいです。
続いて、本編?のギターヒーロー会へ。
ロックバンド、ビートルズロックバンド、ギターヒーローシリーズいろいろ・・・とにかくたくさんやりました。
私の実力はまだまだと痛感するばかり・・・精進します。

【2次会】
恒例の焼肉屋へ。
ここでは、ラブプラスの通信をしたり、アイマスDSでライブしたり、アイマスSPで名刺交換したり。
・・・肉焼けよ。
とまあ、携帯ゲーム機が大活躍でした。
ラブプラスの通信は、「ウチのカレシがどうとかこうとか」ってガールズトークをしていた気がします。
はまってる人の気持ちがちょっとわかったかも。
アイマスDSはちょっと新しい発見が。
これは別に書きます。
お腹もいっぱいになりましたが、まだまだ遊び足りないので3次会へ。

【3次会】
またカラオケ屋です。
今度はゲームではなく歌いました。
私は1人、けいおん!曲を熱唱していた気がします。
アイマスコミュの集まりなのにすいません。
最後は「まっすぐ」でシメ。
お疲れ様でした。

【4次会】
解散したはずが、帰る方向が同じメンバー(ってゆうか幹事さん以外)でゲーセンに。
ここではギターフリークス、ドラムマニアをやったり、太鼓の達人をやったり。
なんか音ゲー三昧な1日ですね。
ちなみに太鼓の達人は「I Want」と「キラメキラリ」。
今度こそ解散しました。

といった感じで1日中遊んでいました。
オンもいいけど、オフで会うのもいいですね。
幹事さん、参加された方々、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様&ありがとうございました
ドラクエは仕方ないですよ・・・って俺が言ってはダメですね
今度GH3のCOOPもやりましょう!

> たつさん
お疲れ様でした。
ドラクエ仕方ないですよねー。楽しかったし。
GH3も5も練習しておくので、そのときはお願いします。
あと、ドラクエのマルチプレイもまたやりましょう。

No title

参加ありがとうございました。
色々と至らない点もございましたが
楽しんでいただけたなら幸いです。
GH3は良いゲームだと思うんで是非プレイしてみてください

No title

お疲れ様でしたー。
参加ありがとうございました。
みんなで集まりワイワイ遊ぶのも楽しいですねw
また、一緒にGHやりましょう!

あと、GH3は名作

Re: No title

> いんこさん
こちらこそ楽しませていただき、ありがとうございました。
毎回まかせっきりですみません。
GH5も実績とかいろいろ残っていますが、GH3もやりますよー。
とにかく練習あるのみ。

> ロッケさん
遠方よりの参加お疲れ様でした。
ギタコン教室ためになった・・・かな?
教えてもらったことを実行できない自分が恥ずかしい。
GH3をこんなにも勧められるとやらざるを得ないですね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
