

祝400万本出荷 - さすがのドラクエですね

今日(9月25日)、ドラクエ9のWi-Fiショッピングを更新したらこんな画面が表示されました。

DQ9_400万本

400万本も出荷されたんですね。
発売から2ヶ月が過ぎましたが、今でも通勤時にどんどんすれちがいできます。
他のゲームを買っても、ドラクエだけは気になって毎日やってしまいますからね。
すれちがい通信がヒットしたのも、"ドラゴンクエスト"だからでしょう。
他にもすれちがい通信があるゲームはありますが、秋葉原等に行かないとすれちがえないのがほとんど。
そうなると、つまらなくて止めてしまいます。
ある程度のまとまった数が売れないと利用者数は増えません。
さすがはドラクエです。

それから、今回の配信(9月25日分)から、1つしか手に入らなかった防具がWi-Fiショップで売られるようになりました。
DQ9_WiFiドラゴンローブ
私のところにも早速ドラゴンローブが。
これで心置きなくシェンロンローブが錬金できます。

1週間という短い間隔での定期的な配信も、あきさせないポイントではないかと。
自宅に通信環境がなくても出来るという点も大きい。
ニンテンドーDSというハードを選んだスクエアエニックスの勝ちですね。

ドラクエ9はまだまだ遊べそうです。
アイマスDS?・・・・・・少しずつ進めています・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
