スポンサーサイト


東京ゲームショウへ行ってきました(その1) - アイマスステージ最高だわ

今日(9月26日)、東京ゲームショウへ行ってきました。
簡単にレポートを書いてみます。

目的はなんと言っても、アイドルマスターDearlyStarsスペシャルステージ。
生でアイマスの歌が聴けるんですよ。
行かないわけがない。

という訳で、会場には5時に着くように家を出ました。
予定どおりに5時に現地へ到着しました。
が、ここで大失態。
前売りチケットを自宅に忘れてきてしまいました。
当日チケットは午前5時からの販売だったので事なきを得ましたが、本当に冷や汗をかいてしまいました。
チケット購入後入場の列に並び、手荷物検査のあと一般入場の待機位置へ。
ここで開場までのあいだ、ドラクエ9をやったり、仮眠をとったり、フレと合流して話したり・・・。
4時間ほどありましたが、そんなに長くは感じませんでした。

そして、9時30分を過ぎた頃に入場開始。
私もほどなく入場でき、バンダイナムコゲームスブースへ一直線。
イベントステージ前にはすでに人だかりが出来ていましたが、なかなかの好位置に陣取ることが出来ました。
先に来ていた人のほとんどは、サポートメンバーなのでしょう。

私が陣取った位置からはこのように見えました。
TGS_アイマスステージ_まもなく
前から6列目くらい。
ほんの2、3m先はステージです。
すごい近い・・・いや応なしにテンションが上がります。
そして、ローソン特典の応援ハッピを着て、10時20分の開演まで待機。
開演時間が近づくにつれ、後ろにも人が集まって来ました。
改めて、自分の位置の良さを感じました。早く着てよかった。


そして、10時20分。

カウントダウンとともに進行のお姉さんが登場。
一通りの説明と注意事項が終わり・・・

戸松遥さんの登場です。
曲はもちろん、アイマスDSのテーマ曲“HELLO!!”。
観衆はコール、私も負けじとコール。
やっぱりライブはいい。
間近で見たのは初めてですが、とまっちゃんカワイイですね。

あいさつと軽いトークがあり、スペシャルゲスト?が紹介されました。
ガミPとブンケイPが登場。
ガミPに対してはお約束の「変態」コール。
ガミPは、涼クンがお気に入りで「ストップ!! ひばりくん!」が好きだったそうです。
やっぱり変態だw
そして、ブンケイPによる5分間アイドルマスターDS紹介。

実際にプレイしようということで、DSが3台用意されました。
1位になった人には、ブンケイPお手製のチーズケーキが・・・。
ブンケイPはよくお菓子を作るそうです。
プレイヤーは、とまっちゃんとガミPとあと一人は???
「私もチーズケーキ食べたい!」
ってことで、今井麻美さんが登場!
本当のスペシャルゲストはミンゴスでした。

3人によるライブステージが始まりました。
とまっちゃんのDSからケーブルが延びており、スクリーンにも表示されています。
曲は“HELLO!!”、アイドルは日高愛。
画面にコールノートが表示されているということは、コールしろということですね。
当然のごとく、観衆みんなで息のあったコール。
画面にノートが表示されるので合わせやすかったです。
そういえば、このときの愛ちゃんはキュンキュンメガネをつけていました。
勝ったのはとまっちゃん。
とまっちゃんは太鼓の達人が得意らしいです。
ブンケイPのチーズケーキは、とまっちゃんとミンゴスで分けることになりました。

少しトークがあり、次に披露されたのは「スペシャルゲストなんだし」「アイマスSPもまだまだ」ということで、
ミンゴスによる、アイドルマスターSPのDLC配信予定の新曲「またね」。
卒業してもまた会おうといった感じのバラードでした。
ここでは、じっと聞き入っていました。
やっぱりミンゴスは歌が上手いですよね。

再びとまっちゃんが登場してトーク再開。
時間が押しているということで、マキでの進行指示があったらしいです。
それにしては十分話していたような。
そして、最後の曲。
とまっちゃんとミンゴスによる「GO MY WAY!!」。

最後のあいさつがあって、スペシャルステージは終了。
終わったのは11時前だったので、30分強の短いステージでした。
しかし、いろいろ内容が濃くすごく楽しむことが出来ました。
本当に朝イチで着てよかった。

続きは次回

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
