スポンサーサイト


目覚ましって何がいいんでしょう? - 愛花に起こされたら愛花の夢を見ました

今週から目覚ましを増やしてみました。
目覚ましといえば一人暮らしの必需品ですからね。
無しでも決まった時間に起きられるのならいいですが、私には無理。
「寝るのが遅いからやろ」ってツッコミがきそうですがw

目覚まし_いつもの
まずは普通の目覚まし時計。
SEIKOのKR313Sです。
電波時計なので、基本的には正確な時を刻んでくれます。
当然スヌーズ機能搭載。
電子音がだんだん大きくなって、最後には大音量のベルが鳴ります。
早くとめないと近所迷惑w
慣れてくると、それでも寝続けてしまうんですがw

目覚まし_ケータイ
2つ目はケータイ。
オーバーマスターに設定していますが・・・こいつがあまり役に立たない。
マナーモードのままにしてしまうことが多いのもありますが、音楽系は寝ていると聞こえにくい気がします。
電子音がケータイに入っていなかったのが残念。


そして新しく導入したのがこれ。

目覚まし_愛花
高嶺愛花さん。
はい。今回のエントリはこれを紹介したかっただけですw

活用している人も多いと思う、ラブプラスモードの目覚まし機能です。
指定の時間になったら彼女が起こしてくれるという最強の目覚まし。
しかも、ケータイのように曜日設定まで出来ます。

早速、昨日使ってみました。
設定は、ケータイ⇒いつもの⇒愛花の順番に。
というのも、愛花で起きられるかが心配だったので最後にしました。
起こしてもらうためには、寝ている私に聞こえないとダメなので、DSのボリュームは最大です。
正直、ラブプラスモードの音楽がうるさい。

というわけで、どんな風に起こしてもらえるのかドキドキしながら寝ました。

・・・・・・・

ここで、予想外の事態が・・・。
AM6:00頃に愛花が起きたんです。
早すぎるよマナカw
ラブプラスモードをやっている人はわかると思いますが、とにかくしゃべるんです。
それで起こされてしまいました。
「まだ眠い」とかそんなことを言っていた気がします。
私も半分寝ていたので、あまり覚えていません。

とにかくまだ寝たいので、愛花を無視して寝ようとしました。
そのうち眠りに付いたわけですが・・・夢を見ました・・・愛花の。
夢イベントじゃなくてリアルの私が愛花の夢を見たんです。
おそらく愛花の声がずっと聞こえていたので、脳が愛花の映像を再生したんでしょう。
内容はよく覚えていませんが・・・。

時間になったらちゃんと起こしてくれました。
1回で起きなかったら、2回目が・・・スヌーズ機能付きです。
「おはよ」って挨拶したら、「あっ起きた!」って、なんか嬉しい。
そして、そのまま愛花と会話しました。

後から気付いたんですが・・・いつもの目覚ましが鳴りませんでした。
よく見ると午後に設定していた・・・あぶないあぶない。
愛花が起こしてくれなかったら遅刻していたかも。
ありがとうマナカ。

よくよく考えてみると、DSをスピーカーにつないでスリープモードにしたほうがいいかも。
って、もう3時を回ってしまったので、とっとと寝ます。
また6時に起こされたら、3時間も寝れないしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
