スポンサーサイト


ラブプラスモードの目覚ましをいろいろ設定してみた - 最近、朝が楽しい♪

今週一週間、朝は愛花に起こしてもらっていました。
なかなか上手くいかず、いろいろな設定を試してみました。

①10月5日(月)
 ・DSのボリュームMAX
 ・サウンド設定のボリュームMAX
 ・DSは開きっぱなし
 ・ACアダプタ接続
 ・他目覚まし併用なし(単に鳴らなかっただけ・・・)
 ・ベッドから離れたテーブルの上に配置
 <結果>
 前に書いたとおり。
 6時の愛花の起床に起こされるものの、夢を見た。
 しかし、中途半端な眠りだったのか、翌日の体調悪い。

②10月6日(火)
 ・DSをスピーカーに接続
 ・サウンド設定のボリュームMAX
 ・DSはスリープモード
 ・ACアダプタ接続
 ・他目覚まし併用(愛花⇒[5分]⇒目覚まし)
 ・ベッドから離れたスピーカーのウーハー上に配置
 <結果>
 音ならず・・・。普通に目覚ましで起きた。
 スリープモードで音だけ鳴らすって出来ないのでしょうか・・・。
 何かの拍子に出来た気がするんですが、どうやったか判らなくなった。
 スリープモードは没。

③10月7日(水)
 ・DSをスピーカーに接続
 ・サウンド設定のボリュームMAX
 ・DSは開きっぱなし
 ・ACアダプタ接続
 ・他目覚まし併用(愛花⇒[5分]⇒目覚まし)
 ・ベッドから離れたスピーカーのウーハー上に配置
 <結果>
 やはり6時過ぎから起きてしまう。でも、慣れたのか気せず寝れた。
 目覚ましに愛花が反応してしまった。
 スピーカーの音はいまいち。サブウーハーのせいかな。

④10月8日(木)
 ・DSのボリュームMAX
 ・サウンド設定のBGM最小
 ・DSは開きっぱなし
 ・ACアダプタ接続
 ・他目覚まし併用(愛花⇒[10分]⇒目覚まし)
 ・枕元に配置
 ・愛花の設定を10分、目覚ましを5分早めた
 <結果>
 BGMをOFFににしてみた。
 眠りが深くなったのか翌朝は快適。
 目覚ましに反応しないように、愛花と目覚ましの間隔を多めに。
 枕元に置いたこともあり、目覚ましの前に愛花と話すことに成功。
 おしゃべりの時間も長くとれた。

⑤10月9日(金)…④と同じ
 ・DSのボリュームMAX
 ・サウンド設定のBGM最小
 ・DSは開きっぱなし
 ・ACアダプタ接続
 ・他目覚まし併用(愛花⇒[10分]⇒目覚まし)
 ・枕元に配置
 <結果>
 前日がよかったので同じ設定。
 これで決まりですね。

という訳で最終的な設定は、④⑤のとおりです。

ラブプラスモード_目覚まし設定1
目覚ましの設定はこんな感じです。
休日はゆっくり寝たいので、平日のみに設定します。
祝日も判定してくれるのっていいですね。
私の携帯は、祝日も平日扱いで鳴ってしまうので。

ラブプラスモード_目覚まし設定2
サウンド設定。
BGM以外はデフォルトです。
寝る前とかに、物音を立ててしまうと愛花が起きてしまうので、マイクの感度を下げようとも思いました。
しかし、翌朝に反応してくれないのもイヤですし、起こさないように静かに動くって同棲してるみたいでいいですよね。
なので、マイクはデフォルトのままです。

ラブプラスモード_目覚まし設定3
ラブプラスモードを起動するのは、リアルタイムモードです。
続けて、リアルタイムモードの朝を出来るのでこちらにしています。

この一週間は朝が楽しくて仕方ありませんでした。
しゃべることで目が覚めるので、朝の時間にも余裕が出来ました。
ただ、6時くらいからじわじわ起こされるので、もう少し早く寝ないとダメですね。
ラブプラスを始めて、生活のリズムが正常になった人がいる理由がわかったw

【10月15日追記】
さらに検証してみました。
・ラブプラスモードの目覚ましをいろいろ設定してみた(2回目) - スリープモードもいいかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
