スポンサーサイト


憂と和のキャラソンを買ってきました - もうちょっと「けいおん!」しててほしかった

今週は買い物の予定がたくさん。
その第一弾です。

恒例のフラゲ。
けいおん!のキャラソン、「平沢憂」「真鍋和」を買ってきました。
ちなみに、同じ発売日のブルーレイ4巻はまだです。
予約しているお店とフラゲのお店が違うんですよ。

けいおん!CD_憂&和1
けいおん!の中でも脇役の2人のキャラソンです。
正直、この2人のCDが出るとは思っていなかった。
名前のあるキャラとはいえ、脇役だしバンドやってないし・・・。
ジャケットのイメージも、放課後ティータイムの5人と違う印象です。
DEATH DEVILは例外ねw

けいおん!CD_憂&和2
中身はこんな感じです。
ジャケットもそうですが、全体的に明るい色使いですね。

けいおん!CD_唯&澪&律&紬&梓
唯&澪&律&紬&梓は、黒を基調としていました。

メインの5人との差別化なのでしょうか。
曲のイメージもぜんぜん違います。
放課後ティータイムの5人は、各担当楽器をテーマにした曲で、演奏もそれぞれをメインとしていました。
Maddy Candyもヘヴィ・メタルで、さわちゃん先生の高校時代を表現していましたしね。
それが、憂と和は完全なキャラソン。
『レッツゴー』も無しで、2曲とカラオケのみ。
曲自体は悪くは無いんですけど、ちょっと「けいおん!」って感じがしませんでした。

全員の曲の中で一番好きなのは、澪の「Heart Goes Boom!!」ですね。
澪が好きだからというわけではなく、曲自体が好きなんですよ。
ベースがかっこいいし。
ムギの「Dear My Keys」もいいですね。
けいおん!曲全体の中では、「ふわふわ時間」が一番好きです。

年末にけいおん!ライブがあるわけですが、どれくらいの規模で行われるのでしょうか。
今から楽しみで仕方がありません。
アイマスよりも楽しみだったりします。
何が何でもチケットをゲットしないとダメですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

けいおんライブは前回の公開ラジオの応募人数や12/30のライブ会場の状況から見て横浜アリーナが濃厚らしいとのことです たのしみですね

No title

けいおんライブ楽しみですね
まだ販売方法がわかりませんが、何とかしてチケット争奪戦に勝ちましょう!

> 亜種さん
なるほどー。
横浜アリーナっぽいとは、なかなかの会場ですね。
やっぱり人気ですからねー。楽しみー。

> たつさん
アイマス4thのときは苦労しましたからねー。
厳しい戦いになる気がしますが頑張りましょう。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
