

予定に無かった買い物をしてしまいました - まさかの容量不足・・・

買い物シリーズ第4弾。
いったいどれだけ買ったら気が済むのか・・・。
今回は予定外の買い物です。

予定外の買い物
・Xbox360 ワイヤレス レーシング ホイール
・Xbox360 ハードディスク(120GB)
の2つです。

Xbox360 ワイヤレス レーシング ホイール
箱○レーシングホイール

レーシング ホイールのほうは、FORZA3を買った後に欲しくなってしまいました。
前回書いたとおり、よりリアルになったFORZA3を楽しむためです。

箱○レーシングホイール_開封1
開封しました。
でかい上に重いです。
まあ、ある程度の重さがないとコントロールしにくいですからね。

箱○レーシングホイール_開封2
ステアリング部分を取り出すと、下にフット部分が入っていました。

箱○レーシングホイール_開封3
付属品たち。
フット部分の前に置いてあるのは、テーブルに固定するためのアタッチメントです。

箱○レーシングホイール_開封4
金属パーツも使われていて、なかなかカッコいいです。
グリップも握りやすい。
これは期待できますね。

箱○レーシングホイール_開封5
散々迷って、コタツに取り付けました。
コタツ台の枠を超えることが出来なかったので、テーブル部分をずらして付けています。
木製テーブルのおかげで、ほとんどグラつきません。

コタツにつけたのはいいのですが、食事をしたり生活の中心になっているので付けっぱなしにするわけにもいきません。
いちいち取り外すのが面倒ですね。

Xbox360 ハードディスク(120GB)
そして、HDD・・・。
これも前回書いたとおり、空き容量に不安があったんです。
FORZA2の頃からロード時間が長かったので、PLAY DISCもインストールしてみようとしました。

旧HDD容量
アイマスのトレーラーを全部消しても3.9GB。

FORZA3をインストールしてみる
FORZA3のDISC1をHDDへ・・・

空容量が足りなかった
・・・入りませんでした。

6.8GBって・・・ゲームをインストールするのって、こんなに容量が必要だったんですね。
空き容量を確保しようにも、私のHDDの大半はアイマスのDLCなのでどうにもなりません。
というわけで、120GBのHDDを購入することにしました。

箱○120GBHDD
いつものパッケージに入っています。
これって開封しにくい上に、破らないと開かないのが困ります。
外した20GBHDDを入れておきたいんですけど・・・。

箱○120GBHDD_開封
付属品たち。
データ転送用のケーブルとディスクが入っています。
転送の様子は別途書きます。


レーシングコントローラーはともかくHDDまで買うことになるとは思いもしませんでした。
まあ、いつかは買おうと思っていたのでいいとしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
