

箱○ハードディスクを20GB⇒120GBに増量しました - FORZA3も無事インストールできた

前回の続きです。
今までは、最初から付いていた20GBを使っていましたが、FORZA3をインストールできなかったので120GBを導入することにしました。

箱○120GBHDD_開封
製品にデータ転送用のケーブルとソフトが付属しているのでこれを使用します。
HDDを使い分けてもいいかなって思いましたが、メモリーユニットと違って取り外しが面倒なので移行します。

箱○HDDデータ移行1
マニュアルに書かれているとおり接続します。
普段使っている無線LANアダプタを外して、転送ケーブルは背面のUSB端子へ。
途中で電池が切れたらイヤなので、有線コントローラーを使います。

箱○HDDデータ移行2
データ転送ディスクを実行します。

箱○HDDデータ移行3
画面の指示に従って、データ転送開始。

箱○HDDデータ移行4
「120GBのHDDが初期化されるけどいいか?」って聞いてくるので「初期化と移動」を選択します。
120GBに入っていたデモは全然見てないけどいいや。

箱○HDDデータ移行5
1時間11分かかるらしいです。
終わるまで待ち。
私は、この間にレーシングホイールを開けていました。

箱○HDDデータ移行6
約1時間後、転送が終了しました。
データが壊れていたって書いてあるけど・・・ホンマに?

箱○HDDデータ移行7
20GBが付いていたところに120GBを付けます。
120GBは周辺が鏡面仕様ですね。

箱○HDDデータ移行8
容量を確認すると・・・おおっ、一気に問題解決しました。

念のため動作確認します。
使用ソフトは、アイドルマスターライブフォーユー。
私にとって、一番重要なデータですからね。

箱○HDDデータ移行_動作確認1
アルバムから再生しました。
DLCの衣装も問題なし。

箱○HDDデータ移行_動作確認2
I Want でプロデュースしました。
こちらも問題なし。
ちゃんと転送されたようですね。

そして肝心のFORZA3をインストールします。
FORZA3インストール1
今度は開始されました。

FORZA3インストール2
しばらく待って終了。

FORZA3インストール3
HDDの容量は、キッチリ6.8GB使われていました。

FORZA3インストール4
「ハードディスクから始める」が選択できるようになったので、こちらから起動します。

FORZA3インストール5
FORZA3を起動すると、DISC2をインストールするか聞いてくるので「はい」を選択します。

FORZA3インストール6
こちらは1.9GB必要です。

FORZA3インストール7
こちらもキッチリ1.9GB使われました。

というわけで、FORZA3のインストールが完了しました。
まだ、DLCが残ってるんですけどね・・・。
しかし、2枚あわせて8.7GBも使うことになるとは。
20GBのHDDの半分近くも使うことに。
なんだかもう、容量の増え方がすごいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
