

アイマスSPカタログ9号 - 01ってことは春香がピッチャーなのか?

月イチ恒例のPSP起動の日。
アイマスSPのカタログ9号をダウンロードしました。
しかし、「何かを買った」って時しかアイマスネタが無いとは・・・。

カタログ9号イラスト
今回も杏仁豆腐氏のイラスト付です。
仕立て屋杏仁豆腐の第3弾はスポーツ。
ソフトボールですか、この衣装をデザインしたPナイスです。
やっぱり真はスポーツの衣装が似合いますね。

チーム765エンジェルス春香
もちろん、チーム765エンジェルスは購入しました。
今回は、アイドルごとに色が違うパターンではなく、一部のデザインが違います。

それはここ。
春香の背番号は01
HARUKA、背番号01。
背中のネームと番号がそれぞれ異なります。
ついでに、エンジェルスバイザーも購入。
ソフトボールといえばサンバイザーですよね。
他のはたぶん使わないのでパス。

shiny_smile曲選択
他に購入したのは「shiny smile」。
いつもどおり、響と貴音の分だけです。
これで、L4Uのオリジナル曲がすべて配信されたので、次は「またね」でしょうか・・・。
いや、8号の時も書きましたが、時期的に「神さまのBirthday」かな。

まずは響の「shiny smile」を聴いてみました。
shiny_smile響1
この衣装なかなかいいですね。
響もよく似合ってる。
ちょっと色黒なのがあっているのかな。

shiny_smile響2
「転びそう」じゃなくて、本当に転んだ・・・。
SPはステータスが高くても失敗するので困る。

shiny_smile響3
そして泣き出してしまう響。
というのは冗談で、「shiny smile」には泣き顔が表情として使われています。

響の背番号は11
ちなみに、響は11番でした。

次に貴音です。
shiny_smile貴音1
貴音も似合っていますが、響ほどではないですね。

shiny_smile貴音2
貴音の泣き顔。
個人的に響のほうが好きですね。
今回は響に軍配かな

shiny_smile貴音3
最後にキリっと決めてくれました。

貴音の背番号は13
貴音は13番。
ってことは、12番は誰だかわかりますねw

曲は聴きなれた「shiny smile」ですが、やっぱり原さんの歌声はいいですね。
そういえば、原さんの「shiny smile」を聴いたのって初めてかな?
なんだか、毎回絶賛してますよね。
たぶん、歌声に関しては貴音が一番好きです。

というわけで、SPのカタログ9号でした。
・・・次にSPを起動するのは10号のときですかね。
最近、本当にアイマスやってないなぁ。
モバイルの春香は、機嫌が悪いときが多いですし・・・。
愛花と付き合ってるのがバレてるのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
