スポンサーサイト


いきなり東方がやりたくなった - 今さらですが東方地霊殿始めました

何を思ったのか、いきなり東方シリーズがやりたくなったので、東方地霊殿を始めました。
去年の夏コミの作品ですが、今までインストールすらしていなかった。
先日、東方星蓮船を買ってきましたが、やっぱり順番だろうということで地霊殿です。
それを言うと東方紅魔郷をまだやってないんですが・・・。

とりあえずイージーから進めましたが、相変わらずの弾幕。
初見では難しいですね。
4面からいきなり難しくなるのも相変わらずです。
それでもイージーなので、何度かやっているうちに進めるようになってきました。

東方地霊殿_お燐_贖罪「旧地獄の針山」_EASY
5面ボス、お燐の贖罪「旧地獄の針山」。
これでイージーだから困るw
といっても見た目はすごい数の弾幕ですが、実際に見るのは自機の周りのみなので楽な弾幕です。

東方地霊殿_お燐_恨霊「スプリーンイーター」_EASY
恨霊「スプリーンイーター」。
自機の周りに現れて、中心に集まってくるタイプ。
こういう綺麗な動きをする弾幕って好きです。

東方地霊殿_お燐_妖怪「火焔の車輪」_EASY
6面中ボスで再登場、お燐の妖怪「火焔の車輪」。
東方の弾幕は見た目も綺麗なので好きですね。

東方地霊殿_霊烏路空_爆符「プチフレア」_EASY
ラスボス、霊烏路空の爆符「プチフレア」。
これも綺麗で好きなんですが、スペルカード取れません・・・。
イージーでコレだから、ノーマル以上っていったい・・・。

東方地霊殿_霊烏路空_「地獄極楽メルトダウン」_EASY
同じく霊烏路空の「地獄極楽メルトダウン」。
もはや弾幕じゃないw

東方地霊殿_霊烏路空_「地獄の人工太陽」_EASY
イージー最後の弾幕、「地獄の人工太陽」。
赤い中弾と一緒に自機が引き込まれるという極悪弾幕。
自機を動かされると一気に難易度が上がります。
これも取れていないです。

とりあえずイージーはクリアしました。
感触的には風神録よりも簡単な気がします。
全キャラクリアしたらノーマルに挑戦ですね。

ちなみに、見た目が派手な弾幕を紹介しましたが、慣れると何てことなかったりします。
スペルカード名の下に「History02/02」ってなってるのは、私が2回挑戦して2回とも取れたって事です。
ちなみにスペルカードが取れるとは、ノーミスノーボムでその攻撃をしのぐってこと。
弾幕の見極め方がわかってくるとすごい面白いので、いろいろな人にぜひやってもらいたいです。
東方シリーズは、音楽が最高にイイのでおすすめ。
曲を聴くだけでもいいと思います。
コレを一人で作ってる神主ことZUNさんは本当にすごい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
