スポンサーサイト


コンビニの商品配置を最初に考えたヤツは天才だな - 心理をつかれて買ってしまった

めっきり寒くなりましたよね。
雨が降ると余計寒く感じるし・・・冬は嫌いです。

今日、コンビニの商品配置に負けてしまいました。
コンビニって、通りに面した窓側に雑誌コーナーがありますよね。
そして、レジの向こう側に弁当・おにぎりコーナーがあって、隣に惣菜、デザート、パックの飲み物と並んで、さらに進むとガラス扉の冷蔵庫。
デザート・パック飲み物の反対側にはパンコーナー。
レジの周りには、まんじゅう等の和菓子とか安いお菓子が並んでいます。

有名な話ですが、人間の心理を考えてこのレイアウトにしているらしいです。

ふわふわ
これは、レジの周りにあったお菓子。
いつも行くコンビニにあるんですけど、ずっと気になっていて・・・ついに買ってしまった。
何かのテレビ番組で、ある芸能人が同じ行動を取っていたのを思い出しました。

でも、私の場合は食べたかったというよりも、別のことが気になっていたんですよ。

「ふわふわケーキ」

・・・ふわふわ

最近、「ふわふわ」って単語がやたらと気になります。
もちろん、「揺れる思いはマシュマロみたいに・・・」のアレですよ。

アレの影響か・・・ベースを弾きたくて仕方ありません。
ギターヒーローじゃなくて本物の。
ってゆうか、ギターヒーローを始めて、余計にそう思うようになってしまったかも。
ついには楽器屋にまで行ってしまいました。
超初心者なので、店員に声をかけることも出来ずに帰ってきてしまいましたが・・・。

何かに影響されて、すぐに欲しくなってしまう癖を無くさないと。
でも、アニメが終わってから暫く経ったけど、まだ好きって事は本物かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
