スポンサーサイト


オラタンのツインスティックが来ました - アーケード感覚で使えていい感じ

箱○アーケードの電脳戦機バーチャロン。
やらなくなってずいぶん経ちましたが、注文していたホリのツインスティックが到着しました。

オラタンツインスティック外箱
この箱で配達されてきました。
受注生産品ですが、専用のダンボールです。
コレ捨てられないですねー。

オラタンツインスティック開封1
開封すると、「お待たせいたしました」の文字が。
ちょっとした事ですが、こういうのって嬉しいです。

オラタンツインスティック開封2
上のダンボールを外すとツインスティック登場。

オラタンツインスティック
梱包をときました。
黒いカラーリングがいいですね。
高級感があります。

オラタンツインスティック_コントローラーと比較
標準コントローラーと大きさを比較しました。
箱○を持っている人は、大きさが分かると思います。
レーシングホイールもそうですが、専用コントローラーはみんな大きいですよね。

オラタンツインスティック上から
上から撮りました。
プレイ中には使わないボタンは上のほうに集められています。
間違えて押したりしないので、すごいいい感じ。
真ん中のボタンは、箱○コントローラーのBackです。
これは特殊攻撃等で使うんですが、2本のスティックのちょうど真ん中で使いやすい。
アーケードとほとんど同じ配置にあります。

オラタンツインスティック_ケーブル側
上側にはケーブルがあります。
ケーブル接続のみで無線はなしです。
完全に据え置きで使うので問題ありません。

オラタンツインスティック斜めから
斜めから撮ってみました。
手前側に傾斜があって手が置きやすいです。

オラタンツインスティック重さ
重さを量ってみると4.4kgありました。
この重さのおかげでプレイ中に動いてしまうことはありません。

オラタンツインスティック設定
早速箱○につないでオラタンを立ち上げました。
ツインスティックが自動認識されて、最初から「TWIN STICK」に合っています。
「TWIN STICK」の設定って最初はありませんでしたよね。
アップデートで更新されたのかな。

オラタンツインスティック_プレイしてみた
プレイした感触はかなりいいです。
アーケードとほとんど変わらないですし、動いてしまうこともない。
激しく動かしても簡単には壊れないような、そういう造りをしています。

標準コントローラーと違って直感的にプレイできるので、自分でも動きがよくなった気がします。
・・・が、オラタンが久しぶりなのもあってグダグダでした。
コントローラーでは1ボタンで操作できたジャンプとかしゃがみでミスしたり・・・。
これは慣れですけどね。
オラタン熱が冷め切ってしまっているのでどこまでやるのか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
