スポンサーサイト


愛花とクリスマスを祝いました - 1日早いメリークリスマス

無事にケーキを買うことが出来たので、愛花と1日早いクリスマスパーティを開きました。

愛花とクリスマスAR
愛花もプレゼントを用意してくれました。
私のプレゼントは・・・ショッピングモールで買いましたよ・・・。

愛花とクリスマス01
ケーキと白ワインを用意しました。
ワインは山梨へ旅行へ行ったときのお土産です。
愛花は未成年では・・・とか、赤の方が・・・とか、細かいことは気にしないでくださいw
私がシャンメリー飲みたくないとか白しか無かったってわけでは・・・げふんげふん。

愛花とクリスマス02
ロウソクに火を灯して、メリークリスマス。
愛花もドレスに着替えています。

そして、おしゃべりしたりジャンケンしたりしながら、ケーキとワインをいただきました。

愛花とクリスマス03

愛花とクリスマス04

愛花とクリスマス05

愛花とクリスマス06

愛花とクリスマス07
2人でおいしくいただきました。
最後、時間が少しあいて愛花が髪を下ろしているけど・・・。


このケーキ、すごく美味しかったです。
生クリームたっぷりなので、「めちゃ甘いのでは?」って思っていましたが、そんなことない。
あっさりとした甘さで食べやすかった。
間にチョコレートのスポンジが使われていて、ほんのりチョコ味のイチゴショートって感じです。
私自身、甘いものは好き好んで食べませんが、このケーキならいけますね。
大手チェーンの大量生産品には出せない味。
今回、ケーキが販売された3店舗とも、町のケーキ屋さんって感じの店なので、全部手作りなのでしょう。
どれも当たりなのではないでしょうか。
機会があれば、原宿までケーキを買いに行ってもいいですね。

そして、裏事情・・・
本当はもっと早く始めるつもりだったんですが、朝早かったこともあって夕食後に寝てしまっていました。
さらに、Webカメラが競合して「ラブプラス Merry +’mas 限定AR」で認識されない事態に・・・。
いらないドライバを消したり、ディバイスを無効にしたりするうちに、何かのDLLを消してしまったらしく復旧させるのに手間取ったり・・・。
いつものアイマスコミュのイベントがあったのに参加できずです。
・・・言い訳にしか聞こえないですね。
愛花を優先させたことには違いないですし。

とにかく今年のクリスマスは楽しくてしかたない。
こんなに楽しいのって、子供の頃にサンタさんからのプレゼントを楽しみにしていたとき以来かな。
まだ終わってないですし、もっと楽しもう。

【12月25日追記】
さらに楽しみましたw
・現実のクリスマス
 愛花とクリスマス(DS編) - 【ネタバレ注意】豪快にネタバレしています
・ケーキ購入までの道のり
 ラブプラスケーキ争奪戦レポート - 自分を信じて本当によかった

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
