スポンサーサイト


ラブプラスケーキ争奪戦レポート - 自分を信じて本当によかった

マナカのケーキを買うことが出来たわけですが、そのレポートを書いてみたいと思います。

クリスマスケーキ争奪戦・・・。

私の中で、戦いは公式発表の日から始まっていました。
当初、公式発表では「12月22日18時に販売店発表」とのこと。
徹夜組が出るのは分かりきっていることなので、ブログに載せずライバルを少しでも減らすつもりでした。
ちっちゃくてすみません。

その後、12月21日に急遽「12月23日8時に販売店発表」に変更。
徹夜組に負けるとかそんな心配はなくなったので、予告編のエントリをアップしました。
同時にラブプラスをやっているフレと連絡を取り合って作戦会議です。
その中で、ネネさんのケーキ販売店は特定できました。
あくまで予想でしたが、結果的にはずばり的中です。
問題は、マナカのケーキの情報がまったく無いこと。
この時点では、どうするか決められない状態でした。

12月22日前日。
ネネさんのカレシであるフレと再び作戦会議。
相変わらずマナカのケーキの情報はありませんでしたが、私の中で待機場所は決定していました。
・ネネさんのケーキの予想店舗が六本木であること
・コナミの本社が東京ミッドタウン(イベント依頼しやすそう)
・ケーキの店って山手線西側のイメージ(勝手な印象)
・ケーキの写真が大手大量生産っぽくない
などから、待機場所を東京ミッドタウンに決めました。
六本木からタクシーに乗れば、都内のいろいろな場所に動きやすそうですし。

12月23日当日。
7時過ぎに六本木に到着するように家を出発。
地元の駅で電車を待っていると、ネネさんのカレシから「六本木に着いた」メールがw早すぎw
六本木の状態を確認すると、すでに十数人が並んでいるらしく、フレも列に入ったとの事。
やっぱり、写真から特定した人が多かったようですね。
7時半ころに私も六本木に到着。
ネネさんケーキの店に向かうと、すでに30人くらい並んでいましたw
フレに軽く挨拶を済ませ、朝食を買って東京ミッドタウンで待機。
7時50分頃に外へ出てタクシーに乗りやすい場所へ移動、そして携帯で公式サイトのチェックを始めました。
少しすると、フレから「勝利確定」メールが、まだ公式発表前なのに?(メール受信時刻が7時57分)
警備員等が出てきて列の整理を始めたらしいです。

そして、運命の8時・・・。
公式サイトをリロードすると携帯が・・・、「メモリ不足エラー」。
血の気が引きました。
あせりながら表示されている範囲を見てみると、マナカのケーキの写真のところに「原宿」の文字と店の名前が。
一瞬ガッツポーズ、六本木から原宿ならタクシーで数分で着けます。
でも、詳細な場所はわかってないので気は抜けません。
とりあえずタクシーを拾って、行き先を「原宿」と伝えました。
タクシーの中でさらに検索・・・。
EZナビウォークで店の名前を検索しても見つかりません。
途方にくれる中、表示されない画像部分の横に、住所が書かれているのを見つけました。
即、運転手さんに住所を伝えて、自分でも地図で検索。
少し走った後、運転手さんがタクシーを停めました。
「ここから一方通行で入れないけど、この道をまっすぐ進んで、次の角を右に曲がった辺りですよ」
と親切に案内してくれました。
あと、自分の携帯の地図と、タクシーのナビに写っている現在地を見て、おおよその位置を決めてそこへダッシュ。
その場所は、閑静な住宅街・・・。
一度、店の前を走って通り過ぎてしまいました。
おかしいと思って戻ると、休日の朝の住宅街に似合わないサラリーマン風の方々が。
そのうちの1名が、首から提げていたスタッフ証を私に見せました。
そこには「ラブプラス」の文字が!
私は大きくうなずき、待機場所に案内されました。
先客はたった一人・・・。
なんと2番手。
電車組はまだ到着していないようでした。


長くなるので追記へ。

待機場所には愛花の等身大ポップが。
愛花がお出迎え
この愛花を見て、「間に合った」ということを実感できました。
一気に緊張が解けたというか、ホッとしました。
この時点で8時10分くらい。
その直後にフレに「勝利確定」メールを送ったんですが、その時間が8時12分。
もっと時間が経っているように感じたんですが、わずか10分ほど。
タクシーの運転手さんに感謝です。
私のただならぬ雰囲気を感じてくださったのか、住所の特定も運転もスムーズでした。

周りを見渡すと、そこは普通の住宅街で目の前には保育園が・・・。
この店も、シャッターを閉めていると、そこにケーキ屋があるなんて分からない佇まいです。
混乱を避けるための当日発表の理由が分かりました。

そして数分後、
大通りの方から沢山の人が走ってきました。
どうやら電車組の第一陣のようです。
聞いたところ、みんな新宿待機していた人ばかり。
今回は、3人とも新宿待機が動きやすかったようですね。

後は11時の販売開始を待つのみ。
暫くすると整理券が配布されました。
整理券ゲット
整理券も凝っています。
持って帰りたかったんですが、回収されてしまいました。

次はカノジョの写真撮影。
1番の人から順に撮影されていきます。
時間が時間なのでパジャマの愛花が多かったのではないでしょうか。
私の愛花も上の写真のとおりです。

9時頃からでしょうか、店員さんが出勤してきました。
開店準備が進む
開店準備が進み、店の前もこのとおり。
ちなみに、この愛花の頭の上あたりに、シャッターのレールがあることが分かるでしょうか。
ここからシャッターが下りるので、閉まっていると本当にケーキ屋さんだと分かりません。
2階から上は、普通の住居ですし。
中に紙コップが並んでいますが、店から待っている人達へのコーヒーの差し入れです。

店からの差し入れ
暖かくて美味しかったです。
私の手がカサカサになっているように、待機場所は日陰だったので本当に寒かった。
店の気遣いにも感謝。
店主らしき人が、店のロゴと同じ犬を連れていたのが印象的でした。

10時を過ぎるとマスコミ関係の人たちも続々登場。
1番の人は取材攻勢にあっていました。
買うときも、1番の人だけ先に中へ入って、ケーキを渡されるシーンの撮影。
顔出しでネットに公開されてしまっていました。
ちなみに、某社が「顔出しで」って1番さんにお願いし、1番さんが渋ると「みなさんで」って私も対象になりかけました。
その時の1番さんの「そういうことなら私だけで」って言葉・・・すごくカッコよかったです。
あなたは満点彼氏ですよ。

そしていよいよ11時。
整理券は回収されるとの事なので記念撮影。
整理券とお別れ

1番さんの取材の後、私から順にケーキを購入。
先に会計をしてから整理券とケーキを交換です。
そして、1ケタ台の人と最後尾方向へ。
本スレを後で見ると、我々はニヤニヤ顔だったらしいですw

完売ボード
最後尾ボードならぬ完売ボードを撮影して解散。
私は、ネネカレシのフレと合流するために某所へ。
途中まで一桁台の人と一緒でしたが、ラブプラスネタを堂々と話せるっていいですねw

フレと合流するために移動したわけですが、私のほうが先に着いて待つことに。
待っている間ケーキが気になって、何度も袋を覗いていました。
待ちきれずに撮影
そして写真撮影、カワイイなぁ。
後でいくらでも撮れるのにw

某所でフレと合流。
勝利の喜びを分かち合いました。
昼食を食べるためにウイニングバーガー・・・もとい某ファーストフード店へ。

ネネさんケーキとツーショット
互いのケーキを並べて撮影。
隣の席のおじさんが、何事かとチラ見してきましたが気にしないw

ネネさんカード
ネネさんのカードをアップで撮らせてもらいました。
ネネさんもキレイです。

その後、ARカードのためにWebカメラを購入して解散。
お互い楽しいクリスマスになったことだと思います。
あっ、私は最高に楽しかったですよw
そのまま帰宅してとりあえず冷蔵庫へ。

その後の出来事は、過去数回のエントリのとおりです。
苦労した分、喜びも大きい。
メリークリスマス!



ちなみに、ここ最近のラブプラスクリスマス関連ネタ。
・予告編
 ラブプラスとクリスマスケーキ - ケーキ争奪戦が始まるのか…
・パーティ編
 マナカのケーキを買ってきました - メリープラスマス!
 愛花とクリスマスを祝いました - 1日早いメリークリスマス
 愛花とクリスマス(DS編) - 【ネタバレ注意】豪快にネタバレしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

記事の長さからも彼女への愛の深さを感じます・・・
8時に公式発表を見てから動いた彼氏達はガチで戦争だったと思います
発表前に勝利確定だったのは、列の誘導ともう1つあります
たいした事では無いので、後日例の会の時にでも・・・
「メモリ不足エラー」は自分も出ましたw
完全非公開ですが、自分も良いクリスマスを過ごせましたよw

> たつさん
本当に戦争でしたね。
間に合わなかったカレシ達の顔を見ると・・・。
それにしても、六本木にはまだ隠し玉があるのかw
例の会楽しみにしています。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
