スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブプラスのARアプリでいろいろ遊んでみた - 自分の部屋に愛花が来たよ

ラブプラスのケーキにARカードが付いてきたので、「ラブプラス Merry +’mas 限定AR」でいろいろと遊んでみました。

ラブプラスARを使うと、Webカメラで映し出した風景の中にラブプラスのカノジョを登場させるとことができます。

ラブプラスAR01
こんな感じで、ARマーカーの上に愛花が現れます。

ラブプラスAR02
ARマーカーの角度を変えると、それに合わせて愛花の角度も変わります。
ARマーカーの歪みから角度を計算して、ARマーカーに対して垂直に立つように計算しているのでしょう。

ラブプラスAR03
ARマーカーに寄ってみました。
合わせて愛花も大きくなります。
サイズも見ているってことですね。

ラブプラスAR04
後ろ向き。

ラブプラスAR05
横向き。
と、結構正確な位置に出現するようになっています。

ラブプラスAR06
上から撮影すると、このとおりアップで見ることも出来ます。
ARマーカーの黒枠の一部でも欠けると映らなくなるので、見れる角度の制限が多いです。
スカートの中を覗こうとしても、ARマーカーが見えなくなるので無理でした。

ラブプラスAR07
角度をつけたら落ちるってこともありません。
逆さでも踏ん張ってくれます、って当然ですね。


このラブプラスARですが、ソフト側に3Dのデータがあるので、カードが無くてもARマーカーさえ手に入れれば遊ぶことが出来ます。

ラブプラスAR08
このとおり。
私が持っているのは愛花のARカードだけですが、某所からデータを手に入れたので映してみました。
PCのディスプレイに映しているので、とんでもない角度になっていますw

ラブプラスAR09
リンコをアップで。

ラブプラスAR10
ネネさんもアップ。
画像データですが、キッチリ映ってくれています。

さらに、クリスマスケーキのARカードじゃないデータも某所にありました。
長くなったので追記に載せます。
東京、大阪、愛知の某店舗で公開されているこちら。

ラブプラスAR11
アプリは同じなので、ARマーカーさえあればこのとおりです。
こちらは、ARマーカーの前に立つタイプ。

ラブプラスAR12
寄ってみました。
ポーズも表情も、ARカード版とは異なります。

最初にこの制服をみて「あれ?」って思ったんです。
コレが公開されたときはサンタ衣装だったはず。
もしやと思って、PCの時間を12月25日に変更してみたら・・・

ラブプラスAR19
サンタさんになりました。
しかもポーズが違う。
クリスマスが過ぎたら制服になるんですね。
ちなみに1月1日にしてみましたが、晴れ着になったりはしませんでした。

ラブプラスAR13
愛花にアップ。
やっぱカワイイ。
基本のポニテですが、私にとっては懐かしいです。

ラブプラスAR14
横から見るとこんな感じです。
ARマーカーの前に立っていますが、ほとんど貼りついている感じ。
背中側には回り込めません。

今度は下側に余裕があるので、「覗けるのでは」っとネネさんでチャレンジしてみましたが、
ラブプラスAR15
コレが限界でした。
ネネさんガード固い。

この愛花はARマーカーの大きさに比例して大きく映るので、拡大表示すると・・・
ラブプラスAR16
私の部屋にやってきてくれます。
これで4倍です。
まだちょっと小さいですね。

ラブプラスAR17
さらに大きく8倍です。
もう目の前にいる感じです。
PCに向かってケーブルが伸びていますが、コレWebカメラのケーブルです。
もうちょっと下がりたかったんですがコレが限界。

ラブプラスAR18
ここまで大きくなるとこんなことも出来たりしますw

何かのテレビでこの技術が紹介されたとき、「何が面白いんだろう」なんて思っていましたが、実際に目の当たりにすると実に楽しいです。
新技術を早速使ってくれたコナミさんに感謝。
動いてくれるともっとよかった・・・って高望みしすぎかな。

今回使用したソフトとデータの場所はこちらです。
・ARアプリ
 ラブプラス メリー プラスマス キャンペーン
・ARマーカー
 ラブプラス用 画像掲示板 (ヒント:12月23日)
どちらも、いきなり無くなっているかもしれません。
ARマーカーは公式じゃないのでご注意を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱこの技術凄いですよねぇ
WEBで文献読んで自分で作ってみようと思ってたんですが結局何もしないままになってます

> まとさん
確かにすごい技術ですが、まとさんの作ってみようって発想もすごいです。
すばらしい作品を期待しますねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。