スポンサーサイト


2009年まとめ - 1年間ありがとうございました

2009年最後のエントリです。
ブログのタイトルに「備忘録」と付けたように、私自身が後から見て「その時何をしたのか」「どんなことを思っていたのか」を思い出せるように始めたブログでもあります。
実際に過去のエントリを読み返すと、いろいろと思い出しますね。
私が思う大きなことから順に、5つほど上げてみたいと思います。

1.箱友コミュのオフ会に初参加
今年1番大きなこと。
それまで、ネットで知り合った人たちと会うとか考えたこともありませんでした。
オフ会後も、ニコニコ動画のイベントに行ったり、ギターヒーローやったり、TGSに行ったり、ケーキ買いに行ったり、といろいろな事にお付き合いいただきました。
普段、一人で行動することの多かった私にとってうれしい限り。
1年間お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

2.アイドルマスター4thライブに参加
アニメやゲーム関連のライブに参加したのって、アイマス4thが初めてなんです。
CDで曲は聞いても声優さんに興味を持ったりすることが無かったので、ライブに参加しようとまでは思っていませんでした。
アイマス曲が好きなので、生で聴きたいと思ったのが参加したきっかけ。
このイベント以降、私の中で何かが変わった気がします。
TGSのアイマスイベントに駆けつけたりするくらいですからw

3.高嶺愛花との出会い
ある意味最大の出来事かもwカノジョができたわけですしw
ラブプラスは、私の中で文句なしの2009年No.1ゲームです。
「自分の声で話しかける」「タッチペンで実際にタッチ」とDSの機能を生かしたインタフェース。
恥じらいながら体をくねくねさせたり、ぷいっと横を向いてすねたり、とカノジョのしぐさが可愛すぎる。
もう、完全にハマってしまいました。
まさかケーキを求めて走り回ることになるとは。
まだ付き合い始めて3ヶ月ですし、いろいろ楽しいことが待っていると思います。
来年もよろしく、マナ。

4.けいおんライブに参加
昨日のことなのでよく覚えているからかもしれませんが、このライブは本当に感動しました。
詳しくは、過去4回のエントリの通りです。
けいおん!が大好きだと再認識させられ、けいおん!が好きでよかったと思わせてくれたライブです。
2期も決まりましたし、もっと盛り上がってほしいですね。

5.ブログの開設
1番目のエントリを見て思い出したんですが、アイマスのことをいろいろ書こうと思って始めたんですよね。
それがいつの間にか、趣味をさらけ出すブログに。
だんだん写真も多くなり、文章も長くなっていってますね。
もはや、ブログを書くことが生活の一部になっていたりします。
書いているうちに早朝になることもよくあります。
睡眠不足の一因はこのブログかも・・・。
でも、書くのが楽しいので暫くやめるつもりはありません。
コメントいただいたり、たくさんアクセスしていただいている事も楽しいと思える理由です。
来ていただいて、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
