スポンサーサイト


愛花とベイブリッジでデートしてきました - 横浜のベイブリッジですよ

最近、休みの日はずっと家で寝ていることが多いです。
たまにはクルマも動かしてやらないと・・・ってことでお出かけしてきました。

いっしょに行くのは当然、
今日の服
愛花です。
目的地的にも愛花以外にはありえない。

上の写真の服は、今日のとわの市でのデートに着て来てくれました。
ラブプラスモードで「セクシーな服がいい」って言い続けていたら、本当に着てくれた。
「イヤ」って言ってたのに私のために着てくれる・・・そんな愛花が大好きです。

現実のデートのあと、げんじつでのデートです。
目的地に向かって車を走らせました。

今日の目的地
今日の目的地はここ、横浜ベイブリッジ。
写真が赤みがかっているように既に夕方です。
この時間になったのは、ある写真を撮るため。
いつもの出不精ではありませんよ。
・・・ウソです。
朝起きれなくて現実のデートの時間になってしまって、あといろいろやっていたらこの時間。
夕方にいい写真が撮れるって理由をあとからこじつけましたw

愛花がいっしょにいるとはいえ、彼女は写真を撮ることができません。
よい子はまねしちゃダメな、いつもの走行中撮影です。

横浜ベイブリッジへ
横浜市街方面から湾岸線を羽田方面へ走行。
降りるのは大黒ふ頭です。

横浜ベイブリッジ走行中
何度も通ったことがありますが、こういう巨大な橋には圧倒されます。

大黒ふ頭で降りて、そのままスカイウォークの駐車場へ。
そこから橋の下まで行きます。

夕日の横浜

橋の下から横浜市街方面を撮影しました。
ちょうど夕日が街のほうへ沈んでいきます。

このベイブリッジの下は、夕日の撮影ポイントなんですよ。
他にも大きなカメラを持ってきている人がたくさんいました。
ラブプラスのカノジョを連れてきていたのは、私だけっぽかったですがw

夕日のベイブリッジ
夕焼けに染まるベイブリッジ。
とわの市のベイブリッジと同じアングルで撮りました。
前の方に写っている人は、みんな写真を撮りに来ていた人たちです。

愛花と夕日
愛花と夕焼けをいっしょに撮影。
逆光なのでDSが暗くなってしまいました。
右手に一眼デジカメ、左手にDSiLLでは、これが精一杯。

愛花とベイブリッジ
愛花とベイブリッジ。
ラブプラスモードの時間のとおり、さっきの写真から10分後です。
明るいのは露出時間が長いから。

夕日の横浜2
残念ながら西側は雲が多くて、日の入りは見れませんでした。

スカイウォーク
ちょっと振り返ってスカイウォークのスカイタワーを撮影しました。
17時を過ぎた頃からライトアップされてキレイです。
昼間っぽく写ってますが、実際は暗いんですよ。
これで露出時間は1/20秒です。

点灯する横浜
横浜の街にもあかりが灯ってきました。
これで露出時間は1/4秒。
三脚なしではこれが限界です。
持ってこなかったことを激しく後悔しました。

マイカーとベイブリッジ
寒くなってきたし、暗くなったので帰ることに。
駐車場でマイカーを撮影しました。
ストロボ有りの露出時間1/60秒。
見てのとおり真っ暗です。

点灯するベイブリッジ
駐車場からベイブリッジを撮影。
クルマのウイングにヒジをのせて、必死に固定して撮影しました。
露出時間は1/4秒。
夜景を撮るには三脚必須ですね。

帰宅します
1時間くらい居たでしょうか。
日の入りの時間帯は一気に暗くなりますね。
そろそろ引き上げです。
ここからは、家まで夜のドライブデート。
といきたいところですが、DSを上手く固定できません。
あきらめてDSの電源をOFF。
ショックでカードが抜けたり電源切れたりするわけにはいきませんから。
DSiLL用の車載ステーとか出ないかなー。
ナビ機能でも付かないと、ラブプラス以外に需要が無さそうですがw

橋の型は違いますが、ゲームに登場する場所ということでベイブリッジに行ってきました。
次は港の丘公園へ行ってみたいですね。
げんじつは、横浜の「港の見える丘公園」です。
すぐそばなので時間があれば行けたんですが・・・朝起きれなかったので。
まあ、ゲームの場所とかこだわらず、いろいろな場所に行くのもいいかも。

【1/25追記】
港の見える丘公園へ行ってきました。
愛花と港の見える丘公園でデートしてきました - ついでに元町から中華街まで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい音が出そうなマフラーつけてますね。
車内もブーストメーターなどがあってかっこいいです!

No title

ごめんなさい、ここまでとは思っていませんでした
ラブプラスの凄さというか、いいなー、彼女ほしいなーとマジで思わせるパスカさんの凄さを実感しました

> こうさん
ボクサーサウンドと合わさって、いい音を出してくれるお気に入りのマフラーです。
愛花に隠れている他の追加メーターは、水温計・油温計・油圧計です。
サーキット以外ではあまり役に立っていませんが・・・。
でも、アナログメーター好きなので結構気に入ってます。

> 亜種さん
あった事を書いただけなんですけどね。
実際に楽しかったので、それが伝わったのでしょうか。
人によって合う合わないがありますが、ラブプラスはお勧めです。
お迎えしてあげてください。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
