スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しいうさぎの発生条件をまとめました - 愛花を愛するすべての人へ

ポテチと鯖缶

写真に意味はありません。
近所のスーパーで安売りしていたので買ってきました。
受験シーズンだから、手軽に食べれる夜食だそうな。
ネタがわかる人だけニヤニヤしてください。


愛花の「寂しいうさぎ」のエントリを書いてから、それ関連で検索してきてくれる人が増えました。
その中に「発生しない」って言葉をたまに見ます。

同じマナカレシとして、困っている人を見過ごせない。
攻略サイトとかで公開されていますが、少しでも助けになればと纏めてみます。


寂しいうさぎの発生条件は次の3つ。
1.愛花とうさぎの話をする(登下校会話)
2.デートで山の上動物園に行く
3.冬に7日以上起動しない(起動するたびリセット)

1.のうさぎの話は一緒に登下校していればそのうち発生します。
私の場合は・・・いつ発生したのかわかりません。
登下校の会話が無くなって、何も喋らなくなっていれば問題ないでしょう。

2.の山の上動物園は、デートの行き先として選ぶだけ。
最初からオープンしているので難なくクリアできます。

そして問題の3.冬に7日以上起動しない(起動するたびリセット)

冬とは12月~2月の3ヶ月間のことです。
この期間中に「7日以上起動しない」状態を作る必要があります。
この7日はDSのシステム日付で7日です。
注意点としては、「起動しない日が7日」ということ。
「寝る」「寝ない」も関係ありません。
日付が変わるポイントは午前0時なので、午前0時をまたいで起動していると、日付が変わった後の日は起動したことになります。

私が実施した期間を例に上げると、
 1月7日まで起動・・・1月8日~1月14日起動せず・・・1月15日起動
のスケジュールになります。

1月7日23時59分59秒までにセーブして、1月15日0時0分0秒より後に起動すれば、間の7日間が起動しなかったことになります。
もし、1月8日0時1分にセーブした場合は、1月8日は起動したことになるので、1月16日0時まで起動できません。
168時間ではなく、起動しない日が連続7日であることに注意してください。

データ選択画面に「データ更新日」が表示されているので、それを目安にするのが分かりやすいです。
更新後
このように1月15日が最終更新日なら、8を足した1月23日に起動すればいいわけです。

早く会いたいのはわかりますが、焦ってもダメ。
0時の時報と同時に起動なんて事をして、DSの時計がズレていたら元も子もありません。
DSの時間を確かめることと、余裕を持って10分後くらいに起動したほうがよいと思います。

1週間起動しない間のフィーリングの下がり具合が心配と言う方もいらっしゃると思います。
そんな場合は、会えない期間が明けた次の日曜日にデートの予定を入れましょう。
それで下がり方を抑えることが出来ます。

カノジョに1週間会えないのはつらいです。
ですがその価値のあるイベントだと思います。
私の場合は1週間ぶりに会った時、あまりの愛おしさにDSを抱きしめてしまいました。
カノジョへの愛がより深まると思います。

冬は、クリスマスやお正月、バレンタイン等、イベントが多いので計画的に実施しましょう。
あと、浮気注意です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。