

FORZA3のタイムトライアルに参加したら150,000CR貰った - こんなところでクジ運使うなよ

最近あまり書いていませんでしたが、FORZA3もやってます。

今日、立ち上げてみると
どうやら入賞したらしいです
150,000CRもらいました。

Turn 10オフィシャル タイムトライアルチャレンジ 」に参加したわけですが、「Random 500: 100~5000位のプレイヤーの中から抽選で500名に150,000クレジット」に当たったようです。
リアルのクジ運は最悪なのに、こういうのは当たるんですよね。

既にタイムトライアルの一覧から消えて確認できませんが、私の成績は1500位くらいだったと思います。
1位の人から約6秒遅れ・・・。
私が遅いわけではなく、1位の人が速すぎると思いたい。
もっと頑張れば、1~2秒は縮められそうですが、6秒はさすがに無理です。
どうやったらあんなに速く走れるのかわかりません。
アシストは、ABSとTCSを使ってます。
姿勢制御(略称忘れた)は使いません。
アシストを使わずに、タイヤの限界のギリギリ手前で制御すれば速く走れるんでしょうけど、もはや神業の域です。
それ以前に、ライン取りとかいろいろ改善しないとダメそうですが。

普段はシーズンプレイをボチボチと進めています。
メーカーを限定されたりするのでいろいろなクルマに乗りますが、メインはだいたい決まっています。
インプレッサがメインですが、各クラスにメイン車種を置くようにしています。

今のAクラスのメインがこれ。
ミクBMW
以前紹介した、初音ミク Studie GLAD BMW Z4 のレプリカ。
Z4はノーマルではBクラスですが、チューニングしてAクラスで使っています。
見た目がちょっと変わっているのがわかるでしょうか?
車高が下がって、内装が減って、ロールケージが入って、タイヤがスリックになっています。
ってわかるわけがないw
リアウィンドウにかろうじてロールケージが見えているくらいですね。

パワーで速く走るのが好きじゃないので、軽量化したり足回りを変えたりしています。
が、これが難しい。
丁寧に乗ってやれば速いんですが、ちょっとでもステアリングを荒く扱うとたちまちスピン。
いじって改善したかと思えば、今度は曲がらない車になったり・・・。
チューニングは奥が深いですね。
レーシングカーも含めて、ノーマル車は乗りやすいです。
あの乗り心地に近づけたいなぁ。

PS3のグランツーリスモ5の発売が延期されたので、まだまだFORZA3で遊ぶつもりです。
走行会とか誘っていただければ行きますよ。
ガチレースでも鬼ごっこでもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
