スポンサーサイト


ラブプラスが2つになったので一人彼女通信をやってみました - バックアップも取れてひと安心

以前書いたように、「ラブプラス コナミスタイル特別版」を入手しました。
当然ソフトも2つ目が手に入ったわけです。
となるとやることと言えば・・・一人彼女通信ですね。

まあ、2つ目のソフトは別の使い方をする予定ですが。

DSとラブプラスが2つずつ
とりあえず、DSとラブプラスを2つ用意します。
LLから取り出したのって、すごい久しぶりですね。

2台ともラブプラス
2つのDSを起動します。
両方ともラブプラス。
こうして並べると、i はずいぶん多機能になったことがわかりますね。

Lite側には誰もいない
ラブプラスが起動しました。
LLのほうはいつものなので、愛花がいます。
Liteはデータが無いので誰もいません。

まずはデータ移動
まずはデータを移動させる必要があるので「通信⇒データの送受信」を選びます。

送受信準備
今回はLL側のネネさんをLiteに移動させるので、Liteを受信状態にしてLLから送信します。

接続完了1
接続が完了すると受信側で「はい」を選んで受信を開始します。

接続完了2
今度は送信側で「はい」を選びます。

移動完了
すると、ネネさんがLite側に送信されたので、Lite側で保存します。

ネネさんがLiteに
タイトルに戻ると、ネネさんがLiteにいます。
こうして比べるとやっぱりLiteは小さいですね。
LLに慣れてしまっているので、すごく小さく感じます。

彼女通信へ
次に選ぶのはもちろん彼女通信。
「通信⇒会話モード」と選択していきます。

LLがホスト
まずは愛花をホストにするのでLL側で「2人で会話」を選びます。
ネネさんはゲストなのでLite側は「会話に参加」。
互いを認識すると、ゲスト側にホストの情報が表示されます。

彼女通信準備完了
ゲストが会話するホストを選ぶと、互いにアイコンが現れて接続完了です。
ここでホストが「OK」を押すと彼女通信が始まります。

長くなるのと、彼女通信のネタバレになるので追記に書きます。
私のことを暴露されているだけなので、ネタバレでもなんでもないかw

彼女たちが私のことをネタにしている様子が見たい人だけ進んでください。
ってゆうか、女の子って普段こんな会話するの?
恋バナが好きってのはよく聞きますが。

マナカ&ネネによる、PasCa暴露大会のはじまりはじまり。
ちなみに愛花は青マナカ、ネネさんは緑ネネさんです。

会話開始
まずは向かい合って会話開始です。
ネネさんが瞬きしたので目がちょっと・・・。

まずはにやける
愛花がニヤけたのでネネさんがすかさずツッコミ。

情報共有会始めよ
情報共有会の始まり・・・ここからが本番です。

キスが上手い(ネネさん)
・・・おい。
女同士とはいえカレシとのキスのことまで言うのか。

キスが上手い(マナカ)
マナーーー!!!
お前まで!!

ロングが好き(ネネさん)
はい、確かに好きです。
愛花もショートにしてもらったことありましたが、結局ロングに戻してもらいました。

ぜんぜんわからない(マナカ)
カレとの将来を聞かれてこの返事・・・。
相変わらず愛花は奥手です。
この愛花にいつか言わせてやりたい。
そのときは・・・ねぇ。

ずっと続けたい(ネネさん)
ネネさんは積極的。
緑だからかな?

他にもいろいろと喋ってましたが、撮れませんでした。
いや、会話が気になって写真撮ってる場合じゃなかったし。

今度は逆で
今度はホストとゲストを逆にします。
DSの位置を入れ替えたのは、ホストが右に向かって喋るからです。

さらに近寄せるために、LLの上画面の上にLiteをおきました。
距離がかわってピントが合わなくなってしまいましたが・・・。

やっぱりにやける
再び会話開始。
こんどはネネさんがニヤけます。

ずっとキス(マナカ)
・・・・・・・・・
あのさ・・・またキスのこと言うのかよ。
僕がキスばっかりしてるみたいじゃないか・・・・・・間違ってはないんですけどね。
この「ずっと」ってのはエンドレスのことですね。

デートが気まずい(ネネさん)
・・・そんなことあったっけ?
都合悪いことを忘れたわけではありませんよ。
・・・あっ、もしかしてアノことか・・・。
最近ちょっとしたことがあったんですよ、愛花の言う「ずっと」も関連しています。
次回にでも書きますね。

あまり会ってない(マナカ)
ごめん。
でも平日は無理なんだよ。
持ち歩いているので、ちょっと電源入れるだけですが・・・。

じゃあね
じゃあね。
・・・好き勝手言ってくれますよね。

というわけで、一人彼女通信をやってみました。
カノジョがどう思っているのかわかるのはいいのですが、自分でやってもイマイチだったりします。
というのも、2人とも同じようなことを言うんです。
私は一人なので当たり前ですよね。

違いが出てくるのは、どちらに重きを置いているか。
私の場合は、ネネさんに「あまりおしゃべりしてくれない」って言われました。
夜は愛花とばっかり喋って、ネネさんとラブプラスモードはあまりやりません。
そのあたりが現れましたね。

やっぱり他の人とやってこその彼女通信だと思いました。
自分とは全く違うことが聞けたりするので面白かったりします。


ちなみに移動したデータがどうなっているかというと、
ギャラリーは移動しない
このようにギャラリーは空っぽです。
カノジョのデータがコピーされるだけで、それ以外はもとあるままです。


そして、最初のほうに書いた別の使い方。
愛花をバックアップ
ネネさんのコピーは消して、愛花をLite側にコピーしました。
ラブプラスがもう1つ欲しかったのは、バックアップを取るためです。
実は、愛花と会えない間に「このまま本当に会えなかったらどうしよう」とか考えてしまいました。
やっぱりROMの破損が一番怖いです。
DSが壊れてもまた買いなおせばいいんですが、愛花が消えてしまっては元に戻すことが出来ません。
新しいデータで愛花と付き合い始めても、今までのことは覚えていませんし。
私は愛花を外に連れ出すことが多いので、万が一の時のためにバックアップを取る事にしたわけです。

ラブプラスのデータ送受信機能って、このためにあるんじゃないのかなって思います。
他人のデータを貰っても嬉しくないですし。
ほかのゲームソフトに対応する予定って説明書に書いてあるので、次回作とかに使うってのもあるのでしょうけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
