スポンサーサイト


バレンタインキャンペーンのARアプリで遊んでみた - 今度は動きます

昨日少し書きましたが、2月10日の午前9時にラブプラスバレンタインキャンペーンの内容が公開されました。

公式サイト:ラブプラス バレンタイン キャンペーン

1つは、ラブプラスのソフトに「キャラクター別バレンタイン特別メッセージ入りARカード」とポッキーが特典としてついてくるもの。
もう1つは、ポッキーとコラボして、ARマーカーをダウンロードできるというものです。

私はすでにソフトを2本持っているので、前者はパスしました。
チャレンジしたのは後者の方です。

2月10日、8時頃に公式サイトを確認しましたが、まだ情報はありませんでした。
クリスマスのときは8時だったんですけどね。
始業時間の9時に携帯で確認すると・・・公開されていました。

「JANコードを入力してダウンロードしてください」

正直、拍子抜けしました。
ネット上でアレだけ盛り上がっていたのはいったい何だったんだろう。
普通にポッキーを買えば誰でもダウンロードできるということです。

というわけで、会社帰りにコンビニでポッキーを買ってきました。

ポッキー買ってきた
愛花:「ポッキー(通常)」、凛子:「ポッキー(極細)」、寧々:「メンズポッキー」に対応しています。
リンコが極細なのは、バスト(ry

早速、公式サイトから3人分のARマーカーをダウンロード。
そして、ラブプラスバレンタイン限定ARのソフトもダウンロードしました。
プリンタを持っていないので、PCディスプレイをWebカメラで撮影です。

バレンタインAR_愛花
愛花

バレンタインAR_寧々
ネネさん

バレンタインAR_凛子
リンコ

今回はなんと動きます。
箱からポッキーを取り出して、こっちに向けて差し出してくれるんですよ。
土台のチョコレートも3人それぞれデザインが異なります。
3人の性格が出ていていい感じですね。

彼女たちが持っているポッキーの箱が細かいところまで再現されているんですよ。

バレンタインAR_愛花ポッキー
愛花

バレンタインAR_寧々ポッキー
ネネさん

バレンタインAR_凛子ポッキー
リンコ

実際の箱をそのままテクスチャで貼り付けているだけですが、芸が細かいです。

ちょっと愛花に寄ってみました。
バレンタインAR_愛花アップ
なんだか、あーーんってしたくなりますねw
ARマーカーを大きく印刷して自分がWebカメラに写りこめば、本当にあーーんって出来そうです。
ただARマーカーと3Dモデルのサイズから割り出すと、A1くらい印刷しないとダメかも。

バレンタインAR_DSから出てきた
今回もこれをやってみました。
チョコレートの土台があるので、DSから出てきているようには見えませんね。

愛花のアップの画像に電話番号の一部が写っていますが、ここに携帯電話で電話を掛けると声を聞くことが出来ます。
DoCoMo、au、Softbankなどでは、そのままメールを受け取ることができ、そこにはURLが書かれていてラブプラスの紹介ページへ繋がります。
今回のキャンペーンは新規参入者向けって位置付けみたいですね。

ちなみにソフトとセットのほうは、シールが貼られている袋にラッピングされているだけで、ARカードの内容はダウンロードできるものと同じようです。
WonderGOOでは前日に非公式ブログで情報公開したり、やたらと盛り上がっていました。
が、コナミスタイルでも普通に販売されたうえに安いという・・・。
結局、WonderGOOで高く買ってしまった人には差額が返金されるらしいです。
TSUTAYAでも同じく販売され、実施店舗もかなりの数に上ります。
2月11日午前6時現在で、どのオンライン通販も在庫があるので、かなりの数が用意されたのではないでしょうか。
クリスマスは大騒ぎになってしまったので、コナミも全国に行渡るよう配慮したのかな。

ソフトを買わないとダメな上にチョコレートがポッキーなので、カレシ達も静観しているようでした。
これが特別デザインのチョコレートなら瞬殺されたんでしょうけど。


他には、ラブプラス関連の雑誌がまたもや発売されたので、買ってきてしまいました。
次回にでも載せようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
