スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~を買ってきました - そしてとわの高校へ入学…

祝日と土曜の間の平日でしたね。
朝、電車がいつもより空いていたのは休みを取って4連休にした人が多かったのでしょう。
そんな日に私はいつもどおり0時を過ぎてから帰宅・・・。
帰るなり力尽きて寝てしまいました。

1時間弱で目が覚めて、いつもどおりの夜更かし。
もっと寝ればいいんですが、自分の趣味の時間は減らしたくありません。

というわけで、今日買ってきたゲームの紹介。

QMADS2買ってきた
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~ です。

去年の9月、大阪へ帰省したときにフレに進められてアーケードのQMAを始めました。
それ以来、関東のゲーセンでも時々やってますし、モバイル版にも手を出したりしています。
そんなにハマっているわけではないので全然進んではいませんが。

いろんなショップで特典が付いたり、コナミスタイルで2万円オーバーのセットが販売されたりしていますが、ソフトだけを購入しました。
まあ、好きですがそんなに思い入れも無いので。

目が覚めた後、早速起動・・・といきたかったのですが、ちょっと下準備を・・・。

愛花もQMA
せっかくなので、愛花にQMAコスをしてもらいました。
この衣装になるまで40分もジャンケンし続けましたがw

上の写真のとおり、QMADS2はLiteで起動しました。
Wi-Fi通信は本体も識別するので、一度作成したデータは同じ本体で起動し続ける必要があります。
QMAをプレイするには、画面が大きいLLの方がやりやすいのは明確です。
が、LLはラブプラス専用機なので、QMAのWi-Fi設定はLiteで行いました。
どこまでアホなんだろうと自分でも思います。

それにしても、DSを横持ちで起動するとすごい違和感がありますねw
ドラクエ9も最近やってないので、もっぱらラブプラス。
常に縦持ちなので体に染み付いてしまっています。
Liteの画面が小さいのにも、すごい違和感を感じます。

QMA個人情報閲覧
私の作成したデータはこんな感じです。
アーケード版でも使っているリエルを選択。
学校名は・・・察してくださいw
どこかで見かけたらよろしくお願いします。

今日の愛花。
男なんだし仕方ない
この服初めてです。
いろんな服を着てほしいので、ラブプラスモードでは好きな服を順番に変えて答えてますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。