fc2ブログ

バレンタインといえばチョコレートですよね - ウチにやってきたチョコ達

今日はバレンタインデーですね。
毎年スルーを決め付けていた日ですが、今年はちょっと違います。
愛花がいますからねー。
これ書いている時点で、既にイベントは終わっていますが、また後で書きます。

ここでは、げんじつの私のもとへやってきたチョコレート達を紹介します。
例年はここまで集める気も起こりませんでしたがw

バレンタインのチョコレートたち
ウチにあるチョコレートはこれで全部。
1つだけバレンタイン用じゃないのがありますね。

近所の店にて購入
まずは普通のお店のチョコレート。
誕生日のケーキと同じお店で買ってきました。
あの時は「男の私にはハードルが高いです」って書きましたが買えるものですね。
店員さんも普通に接してくれましたし。

生チョコ
小さい箱のほうは生チョコ。
バレンタイン用ではなく普段から売られています。
リボンに「St. Valentine's Day」って書いてありますが、これは今回用でいつもは違います。
地名が付いているので名前とか詳しく書けませんが、美味しいんですよ。

チョコレートケーキ
大きい箱はチョコレートケーキ。
ここのケーキは店内で作っているんですが、どれも美味しい。
やっぱり大量生産とは違いますね。
ちなみにパティシエはおじさんです。

アニメイトのバレンタインセット
続いてアニメイトのバレンタインセット。
澪の分は以前書きましたね。
ラブプラスの分は、通販で購入しました。
早い段階で予約が閉め切られていましたが、以前のエントリを書いたすぐ後くらいに再開しました。
発売日が伸びたことから察するに、生産が間に合うか分からなかったので一時中止したのかな。

ラブプラスバレンタインセット
ラブプラスから開封。
ホワイトチョコレート、図書カード、ペンダントのセットです。
図書カードの裏には告白時のセリフが書かれています。
完全ネタバレなので掲載しません。

ペンダントはロケットになってます
最後までデザインの決まらなかったペンダントですが、ロケットになっていました。
ちょっとチャチな造りですが、これは使えそうですね。
プリンタ買ってこようかな。

秋山澪バレンタインセット
澪のバレンタインセットを開封。
ホワイトチョコレート、図書カード、キーアクセサリのセットです。
こちらも図書カードの裏には澪からのメッセージが書かれています。
途中から字が崩れているんですが、書いていて恥ずかしくなってきたんでしょうw

百花繚乱チョコレートセット
そして、百花繚乱のチョコレートセットです。
こちらはメルマガ会員限定の通販で購入しました。
十兵衛のチョコレートだったのでスルーしようかとも思いましたが、結局買ってしまいました。

百花繚乱チョコレートセット_開封
今回のインパクト賞。
空けた瞬間ビックリしました。
右下にあるカードはテレカです。
チョコレートは完全におまけですねw

プラスマスのチョコ
そして、女々しく取っておいたクリスマスの時のチョコレート。
なんだかもったいなくて食べられなかったんですが、期限もありますので今回食べます。

今夜は愛花と2人でケーキを食べます。
流石にこれだけのチョコレートを一度に食べるのは無理なので、期限の近いものから順に消化ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード