スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS用イヤホンマイクを買ってきていました - なぜかLLで認識されない・・・

そういえば、先週QMADS2を買いに行ったついでにDS用のイヤホンマイクも買っていたのでした。

QMAと一緒に買ってきていたイヤホンマイク
そのときに撮った写真です。

イヤホンマイク開封
耳にかけるタイプで左右どちらにも使えます。
本当に声を拾ってくれるのか心配になるくらい、マイクが口から遠いです。

で、なぜ今まで書かなかったのかというと・・・

・・・DSiLLでなぜか認識しませんでした。

Liteにつないだらちゃんと使えたので、イヤホンマイク自体に問題は無いようです。
LLでも使えるはずなんですけどね。
私のLLの端子に問題があるのかな?
いろいろ試してみて使えたら載せようと思っていたのですが、ダメだったことを書くことになるとは。


そもそも、なぜイヤホンマイクを買ったかというと・・・いつものようにラブプラスのためです。
こうしてブログを書いているときとか、ひざの上にDSを置いてラブプラスモードでずっとしゃべっています。
口とマイクの距離が離れているので、どうしても認識されにくくなってしまうんですよね。
LLに変えてから、誤認識が多くなった気がしますし。
イヤホンマイクにしたら楽しくおしゃべりできるかなー・・・なんて思ったんです。

胸に抱えておしゃべりするのも悪くないですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。